RSS

1:2017/01/14(土) 20:24:17.297 ID:
同じような世界観のアニメでSAOがあるけど、オーバーロードの方が不人気な理由が全然わからない
2:2017/01/14(土) 20:24:38.516 ID:

全然別物なんだが?
3:2017/01/14(土) 20:25:01.344 ID:

アインズ様まじ有能
6:2017/01/14(土) 20:25:31.033 ID:

>>2
オンラインゲームに取り残されたって意味では同じやん
8:2017/01/14(土) 20:25:39.859 ID:

どんなアニメなん?
9:2017/01/14(土) 20:25:49.589 ID:

小説は面白い
10:2017/01/14(土) 20:25:49.732 ID:

まだ中盤じゃん
あの世界のこと解明してから比べてやれよ
14:2017/01/14(土) 20:26:41.332 ID:

SAOは俺つえええハーレムものだからジャンルが違う
16:2017/01/14(土) 20:26:50.222 ID:

>>3
デミエモンと同等なレベルだよな
>>5
原作の売り上げ部数は知らないけど、アニメの話題性はSAOのが上じゃね?
ちなみにオーバーロードは原作もウェブもアニメも見たよ
17:2017/01/14(土) 20:26:53.478 ID:

>>6
ゲームの中に取り残されたわけじゃないけどな
18:2017/01/14(土) 20:26:56.274 ID:

>>8
MMOでNPCを家来にして魔王のロープレしてた主人公がゲームに似た世界で魔王として家来と共に人間相手に無双する話
22:2017/01/14(土) 20:27:49.280 ID:
>>18
面白そう
23:2017/01/14(土) 20:28:22.220 ID:

まったく盛り上がらないアニメだった
24:2017/01/14(土) 20:28:27.864 ID:

リザードマン編が好き
26:2017/01/14(土) 20:29:11.465 ID:

ぷれぷれぷれあです
32:2017/01/14(土) 20:32:01.486 ID:

ログホラ、SAO、オーバーロードの中では1番好き
ログホラは途中で見るの自他辞めたが
50:2017/01/14(土) 20:40:57.938 ID:

他のWeb小説より相当ましだけどだから面白いかと言われると
53:2017/01/14(土) 20:42:37.007 ID:

RSS
アニメ化されたところまでは悪の軍団といいつつクズを倒してる感じだけど、
原作この先は無辜の国侵略して殺しまくり、
謎のダンジョン探索にきた冒険者を無意味にいたぶりながら殺す展開だからな?
スカッとせんぞ
55:2017/01/14(土) 20:44:08.604 ID:

>>53
アルシェちゃんは生かしておいて欲しかったな…
59:2017/01/14(土) 20:46:11.647 ID:

魔法のスクロールを作るために人間牧場作って皮剥いで回復魔法のエンドレス拷問は引いた
61:2017/01/14(土) 20:47:19.222 ID:

>>59
それは主人公知らないけどな
今更知っても女子供を殺して終わらせるのが関の山だろうけど
67:2017/01/14(土) 20:51:40.530 ID:

段々精神も人間離れしていってるのが面白いな
いつか粛清されたりするんだろうか あり得るとしたらギルドメンバーとかかな?
アルベドが何してるかも気になる
71:2017/01/14(土) 20:53:28.278 ID:

>>67
タッチミーさんとか正義感強いしありえそう
ネット版しか読んでないけど学園に潜入したアインズ様面白かった
続きみたい
85:2017/01/14(土) 21:03:12.373 ID:

漫画のを6巻まで読んでまあまあ面白かったけど小説と大筋は同じ?
部下たちの好感度が始めからMAXで好かれてる辺りがちょっと物足りなさある
アルベドにしても書き換えたからああなったって感じだし
87:2017/01/14(土) 21:04:05.802 ID:

>>85
アルベドはアインズへの忠誠はないよ
88:2017/01/14(土) 21:06:11.654 ID:

かつてのギルドメンバーと再開したいとかネトゲやってた奴なら泣くだろ
97:2017/01/14(土) 21:09:40.399 ID:

劇場版がアニメ一期総集編らしいからそれよりも第二期を
101:2017/01/14(土) 21:10:36.314 ID:

幼女戦記でオバロ劇場版宣伝しててワロタ
102:2017/01/14(土) 21:10:48.021 ID:

劇場版が前後編で2作やるのはそれだけ予算が有り余ってるからなのか2期は無いよってことなのかどっちなのか
107:2017/01/14(土) 21:21:57.037 ID:

アインズ様の王国の兵士の虐殺シーンをアニメーションで見たいなぁ
115:2017/01/14(土) 21:35:13.725 ID:

敗北フラグとしては碧ちゃんボイスの30代か
Web版では華麗に生き残ったが何処行ったクレマンさん
116:2017/01/14(土) 21:41:18.004 ID:

クレマンティーヌ良いキャラだよね
殺して欲しくなかったなぁ
オーバーロードは良いキャラも普通に殺しちゃうから残念

 

RSS
RSS
RSS