1:2017/01/15(日) 11:47:06.025 ID:
円盤半額にする
戦闘アニメは人件費5倍にして進撃並にする
足りない開発費はキックスターターで頑張る
人気アニメは続編作る
完結まで責任持つ(アニオリはいりません)

これでアニメ業界も少しは良くなるんじゃねえの

5:2017/01/15(日) 11:49:25.737 ID:

人件費増やしたからってクオリティが上がるとは限らない
6:2017/01/15(日) 11:50:07.179 ID:

>>5
じゃあいい監督を雇うとか
3:2017/01/15(日) 11:48:39.797 ID:

なんかマングローブとかたまに潰れてるけど
円盤高杉んだよな
自滅してない?
7:2017/01/15(日) 11:50:33.709 ID:

半額にしても今買ってない層ってとことん買わないと思うぞ
やすさを求めるならバンダイチャンネルとかあるし
8:2017/01/15(日) 11:51:26.072 ID:

>>7
つか、配信でいいよね配信
9:2017/01/15(日) 11:51:52.901 ID:

>>7
今って2話で7000円くらいでしょ?
完全に一部の萌えオタと腐女子しか買えなくない?
グッズがたくさんつくなら高くてもいいとは思うけど
10:2017/01/15(日) 11:52:14.476 ID:

アニオタが普通に働いて消費出来るようになればいいよ
11:2017/01/15(日) 11:53:04.520 ID:

違法視聴の撲滅だろ
15:2017/01/15(日) 11:53:56.757 ID:

>>10
いうても若者もアニメなんぞに消費回せるほど余裕ないっしょ
娯楽にしては高すぎるし俺なら同じ7000払うならゲーム買うね
14:2017/01/15(日) 11:53:51.642 ID:

制作本数を減らす
19:2017/01/15(日) 11:57:21.208 ID:

戦闘シーンの平均上げたらそれがスタンダードになっちゃうじゃないですか……
人数増やしただけじゃ駄目なんだよ、職人レベルの人間は限られてるんだから
20:2017/01/15(日) 11:58:12.075 ID:

>>19
なんかバトルもので戦闘手抜きなのが多すぎて
バトル見どころなんだから作画頑張ってほしい
24:2017/01/15(日) 12:01:35.726 ID:

言ってる業界って業界内でもテレビアニメの事だよなって即思った
それらをやる資金がないからどうしようもないんだけどな
死に体だからこそそれなりに資金繰りが出来てリターンも大きいアニメ映画はバランス的に継続できてる
26:2017/01/15(日) 12:02:36.772 ID:

>>24
業界自体が博打になってるよね
マングローブもいいとこだったのに数年運転ミスっただけで潰れてるし
25:2017/01/15(日) 12:02:05.314 ID:

ホモアニメに力入れる
27:2017/01/15(日) 12:04:13.175 ID:

>>25
ホモアニメが売れるのはわかるよ
でもホモとか萌えとかに依存しない面白いアニメが見たいんだよ 例=進撃 鋼練
28:2017/01/15(日) 12:05:16.173 ID:

円盤なんかに収入原を求めてるのが間違い
次から次に新しいのが出てきてて一つワンクールもあるアニメを見返す時間ある奴なんていない
30:2017/01/15(日) 12:05:28.377 ID:

今やってるリトルウイッチアカデミアなんかが結構面白い遍歴で、まずアニメミライで作って、次の映画版はクラウドファンディング
で、評価結構よかったのでTVシリーズ開始

売り上げ的にはやっぱり弱い作品なんで、上手いこと資金引っ張ってきてちゃんとコンテンツとして成長させてる気がする。

31:2017/01/15(日) 12:07:33.883 ID:

>>30
資金無くても作れるクラウドファンディングが正義やね
主流になってほしい
34:2017/01/15(日) 12:10:56.915 ID:

>>31
この世界の片隅にの大当たりでクラウドファンディングは増えるだろうね
39:2017/01/15(日) 12:14:39.237 ID:

批判ばかりで金を出し渋る消費者にも半分くらい非があると思う

アニメには充分お世話になっただろ?
たまには貢献してやろうって気にはならないか?

41:2017/01/15(日) 12:17:25.902 ID:

そもそも昔はアニメなんてお金出して観るものじゃなかったからなぁ
メインの媒体だったテレビが衰退してしまったってことだよな