1:2016/07/03(日) 15:51:39.017 ID:
こちとら7畳のワンルームなんだが
あんな家住んだこと無いぞ
1:2016/07/03(日) 15:51:39.017 ID:

こちとら7畳のワンルームなんだが
あんな家住んだこと無いぞ
3:2016/07/03(日) 15:52:26.795 ID:

少女アニメの主人公宅にありがち
4:2016/07/03(日) 15:53:36.747 ID:

金持ちと金持ちがつるむからな
7:2016/07/03(日) 15:57:26.538 ID:

これゾンとかとらドラみたいなリアル感ある家もっと無いのかよ
だいぶ古いけど
8:2016/07/03(日) 15:57:46.444 ID:

未成年で親元から離れてる奴がざらにいるからなあ
10:2016/07/03(日) 16:00:06.600 ID:

これゾンは家具最新だろ
別に貧乏じゃないと思うぞ
11:2016/07/03(日) 16:00:20.942 ID:

昨日もRewrite見たけど主人公とヒロインの家デカすぎだろ
主人公社長かなにかかよ
15:2016/07/03(日) 16:01:53.400 ID:

コレの事か

もう触れてやるなよ
16:2016/07/03(日) 16:03:06.752 ID:

ヤマノススメ見てないけど
ここなって娘には親近感湧いてきたわ
17:2016/07/03(日) 16:03:19.814 ID:

六畳一間に居候抱えて暮らしてる高校生もいるんだぞ
18:2016/07/03(日) 16:04:49.218 ID:

>>17
家も侵略にきてくれ
19:2016/07/03(日) 16:05:29.433 ID:

シャロちゃんバカにすんな
21:2016/07/03(日) 16:09:09.743 ID:

>>19
シャロは家出てないしなんとも言えないな

>>20
話の設定上でかい家なのはいいんだよ
金持ち設定でもなく自称庶民とか普通の高校生なのに
億超えそうな物件に住んでことに違和感

22:2016/07/03(日) 16:10:57.017 ID:

借金執事バカにすんな
23:2016/07/03(日) 16:12:01.300 ID:

借金執事は借金肩代わりされてくぎゅうに拾われてる時点で
幸福の星の下にうまれてるだろ!
25:2016/07/03(日) 16:15:55.112 ID:

ここなちゃんの貧乏設定はリアリティーがあって笑いにくい
もやしで喜んでるみたいなネタ感に乏しくて辛い
26:2016/07/03(日) 16:17:26.075 ID:

あの山登りアニメは山登りに貧富の差は関係ないってのを示したかったんやろね
27:2016/07/03(日) 16:18:32.173 ID:

ここなちゃんのはギャグ処理されてないから母親がプレゼント渡す回とか息が苦しかった
28:2016/07/03(日) 16:18:37.252 ID:

>>2
でも一番かわいいのはここなちゃん
30:2016/07/03(日) 16:21:30.028 ID:

ああそういうことか

金持ち設定は無いから豪邸に住んでるのに贅沢な暮らしをしてないのが違和感あるってことか

31:2016/07/03(日) 16:24:01.069 ID:

>>30
それもあるな
一番は普通の家庭で育ったって設定っぽいのにお前の生活水準とか住まい普通じゃねえよ
アッパークラスだよ!みたいな感じ
33:2016/07/03(日) 16:29:00.909 ID:

アニメキャラの親はみんな大企業勤めかなんかか?
37:2016/07/03(日) 16:34:36.483 ID:

飯作ってくれる妹も付いてたりな
38:2016/07/03(日) 16:35:48.188 ID:

オレからすると普通のイメージ凄い違和感あるんだが
みんなは違うのか?
設定考えた人がいいところの育ちとかかなのか?
56:2016/07/03(日) 16:55:43.834 ID:

田舎だと一軒家は普通だと思うけどな
都会は知らん
66:2016/07/03(日) 17:21:44.346 ID:

ただ親の職業とか特別な家柄とか言及されない作品で豪邸に住んでると、やっぱ気になるんだよな~
68:2016/07/03(日) 17:41:13.352 ID:

干物妹と1LDKとかどんだけ金ないんだよ