1:2017/01/22(日) 08:57:36.276 ID:
曲は未だに聞くよ
2:2017/01/22(日) 08:58:27.835 ID:

曲はよかった
4:2017/01/22(日) 08:59:20.271 ID:

あとミサイルあんま使わないし戦闘が地味だった
5:2017/01/22(日) 08:59:31.530 ID:

フレイアちゃんに出会えただけでも十分に価値がある
6:2017/01/22(日) 08:59:44.095 ID:

マクロスの平均ってあんぐらい
7:2017/01/22(日) 09:00:21.157 ID:

いやいや、マクロス史上最低やろ
中身も歌も
8:2017/01/22(日) 09:00:54.248 ID:

まったく話題にならなかったな何が駄目だったのか
9:2017/01/22(日) 09:01:03.848 ID:

なんでFはあんなに盛り上がったの
11:2017/01/22(日) 09:01:16.293 ID:

戦闘でいえばバンクだらけの7の方がまだマシだった
13:2017/01/22(日) 09:01:34.852 ID:

良く言ってギリ凡作
フレイヤとハヤテがウザいし2クール使ってあのストーリーかよって感じ
15:2017/01/22(日) 09:02:16.714 ID:

でも一話は本当に凄かったわ
16:2017/01/22(日) 09:03:43.678 ID:

マクロスFは同時期放送アニメに、人気作品が多い中勝ち上がった
周りがゴミアニメばっかでハードルが低い今ですら人気になれないんだからお察し
20:2017/01/22(日) 09:05:12.246 ID:

メッサー君がマジでピークだとは思わなかった
22:2017/01/22(日) 09:05:18.388 ID:

映画1本ぐらいにまとめられるぐらいうっすい話を2クールかけてやった上にミラージュがヒロインしなかったからな
27:2017/01/22(日) 09:07:53.876 ID:

三雲さんがくっそ抜けると俺の中で話題に
29:2017/01/22(日) 09:14:31.297 ID:

主役の2人に全く魅力が感じられなかったよなw
30:2017/01/22(日) 09:15:21.580 ID:

歌は7が一番良い
31:2017/01/22(日) 09:17:59.859 ID:

歌という文化でもって闘争本能を打ち負かすというシリーズテーマに真っ向から対決するかのように歌を単純な兵器として扱ってたな
歌が有効な制圧力を持つならそいつらを戦闘ユニットにするのは合理的な発想だけど、絵面も設定もアホっぽく見えてたのは否めない
32:2017/01/22(日) 09:19:58.535 ID:

>>31
全方向のオタに向けたけど全方向から嫌われた印象
33:2017/01/22(日) 09:19:59.532 ID:

マクロス好きの俺でさえ見返そうと思わない
42:2017/01/22(日) 09:33:47.328 ID:

全部録画してるけどまだみてないわー1話が糞すぎた
43:2017/01/22(日) 09:34:51.962 ID:

>>42
俺も1話は1番クソだと思うけど1話がピークとかいう奴もいて困惑
51:2017/01/22(日) 10:26:47.059 ID:

三雲さま~
56:2017/01/22(日) 10:50:44.025 ID:

なにがいけないってワルキューレ単体でドローンがあればVFシリーズと戦えそうなとこ
歌姫が戦ったらダメでしょ
57:2017/01/22(日) 10:54:05.545 ID:

>>56
ミレーヌは両方こなしてたな
59:2017/01/22(日) 10:55:50.311 ID:

>>57
歌姫はバサラやからええねん
61:2017/01/22(日) 10:59:34.805 ID:

最近流行りの2クール+2クールで良かったのにな
スタッフもじっくり作れただろうに
62:2017/01/22(日) 11:01:27.693 ID:

>>61
詰め込み過ぎなんだよな
64:2017/01/22(日) 11:02:50.335 ID:

終わってみたらメッサーくんのとこがピークだったな
70:2017/01/22(日) 11:10:58.969 ID:

ミラージュは別に嫌いじゃないけど、ヒロインはクモクモにすべきだったと思う