1:2016/09/24(土) 19:21:56.44 ID:
声だけじゃない! 歌もプロ級にうまい声優7選

マイナビ学生の窓口

キャラクターの声を演じるのが声優さんの仕事。大好きな声優さんがいるという大学生も多いのではないでしょうか? 声を演じるプロが声優さんですが、なかには歌を歌っても非常にうまい! という人がいらっしゃいます。アニメや映画のなかでその歌声を披露している方もいますよね。なかには紅白に出場した声優の方も……。そこで今回は、そんな歌唱力がスゴい! といわれる声優さんをピックアップしてみました。

●水樹奈々

水樹さんは幼少時から歌唱訓練を積んでいます。NHK紅白歌合戦に出演するなどの歌番組での実績は、歌い手としてのたしかな実力に裏打ちされたもの。声優としてのデビューが歌手デビューに先んじた水樹さんですが、今では「この歌手は声優さんもやってるの?」なんて驚く人がいるかもしれませんね。

●高垣彩陽

大学で声楽を専攻していたので、歌い手としての基礎素養はばっちり。その歌唱力は高く評価されています。寿美菜子さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんと共に「スフィア」というユニットを結成し、スフィア名義での音楽活動も行っています。

●早見沙織

早見さんは、役の声だけでなく、キャラクターソングを多く担当していますが、これはその歌唱力に定評があるからです。さまざまなジャンルの楽曲を幅広く歌いこなせる表現力は早見さんならではといえるでしょう。

●田村ゆかり

田村さんは、高音部までよく伸びる声の持ち主。その幅広い声域でさまざまな役を演じていますが、その特質は歌唱力にも表れています。コンサートで聴く生歌とCDの音声が変わらないといわれるのは、その実力が並々ならぬものであることの証でしょう。

●蒼井翔太

そもそもヤマハ主催の「TEENS’ MUSIC FESTIVAL」県大会および東海北陸地区大会でグランプリを獲得し、全国大会に進んだほどの歌唱力の持ち主です。歌のうまさについては多くの人の認めるところで、歌うま番組にも多く出演していらっしゃいます。

●たかはし智秋

グラビアモデルも務めるほどの美貌の持ち主ですが、歌手としての活動もアグレッシブに行う歌唱力の持ち主です。「Aice5」(メンバーは、堀江由衣さん、神田朱未さん、たかはし智秋さん、浅野真澄さん、木村まどかさん)というユニットでの音楽活動も行っています。

●山寺宏一

「七色の声を持つ」といわれる山寺宏一さんですが、歌ってもそのうまさは光ります。押井守監督の『御先祖様万々歳!』第5話では、『興信所は愛を信じない』というデュエットソングを鷲尾真知子さんと熱唱。千葉繁さんから「ヤマデラーっ! 歌うますぎるよー!」とガヤが飛びました。ちなみに同作第4話では玄田哲章さんが『時の番犬』という曲を熱唱しています。こちらも玄田さんの深みある声が心に染みる名曲です。

歌が上手な声優さんはたくさんいらっしゃいますので、挙げるだけでも一苦労ですね。他にも、南條愛乃さん、谷山紀章さん、関俊彦さん、日笠陽子さんといった方々はすばらしい歌唱力の持ち主ではないでしょうか。あなたは、歌唱力がスゴい声優さんといえば、誰を思い浮かべますか?

(高橋モータース@dcp)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40952/outline

2:2016/09/24(土) 19:22:07.95 ID:

水瀬いのり
3:2016/09/24(土) 19:22:40.97 ID:

みのりん
5:2016/09/24(土) 19:24:30.76 ID:

堀川りょう
6:2016/09/24(土) 19:24:35.69 ID:

>>1
この人たちはCD出してるならプロじゃないの?
7:2016/09/24(土) 19:25:00.42 ID:

立木文彦
8:2016/09/24(土) 19:25:21.66 ID:

水樹奈々は声優業がプロ級に上手い歌手だろ
10:2016/09/24(土) 19:25:49.42 ID:

>>8
辛うじて声優業ができる歌手です。
11:2016/09/24(土) 19:26:13.30 ID:

渕上舞はうまい
13:2016/09/24(土) 19:26:38.19 ID:

林原
18:2016/09/24(土) 19:27:25.19 ID:

椎名へきる
19:2016/09/24(土) 19:27:26.23 ID:

佐々木いさおや堀江美智子も普通に声優やってたけど
20:2016/09/24(土) 19:27:26.28 ID:

高山みなみは?
21:2016/09/24(土) 19:28:03.20 ID:

上手くはないけど、中島愛はいい曲歌ってる
夏鳥とか
22:2016/09/24(土) 19:28:25.84 ID:

野中藍ちゃん
25:2016/09/24(土) 19:29:54.60 ID:
坂本千夏
46:2016/09/24(土) 19:35:01.72 ID:

声優関係なしに歌が好きだったのは高山みなみだな
47:2016/09/24(土) 19:35:42.49 ID:

茅原実里
67:2016/09/24(土) 19:42:13.90 ID:

元々は専業の職じゃないから
ベテラン勢とか俳優であり声優、歌手であり声優みたいなのかなりいるだろ
ポケモンのサトシとかもろ歌の人じゃん
68:2016/09/24(土) 19:43:13.87 ID:

田中真弓
69:2016/09/24(土) 19:43:16.27 ID:

もはやプロの奴も入ってるぞ
70:2016/09/24(土) 19:43:17.71 ID:

アイマス千早の人
73:2016/09/24(土) 19:43:30.84 ID:

プロ級っていうか、有名声優なんてほぼ全員プロの歌手みたいなものじゃん
容姿の要求が低い分、アイドル歌手なんかよりはよほど歌が上手いと思う
74:2016/09/24(土) 19:43:32.75 ID:

下野紘だな
神のみのあの歌は今でも心に残る

真面目に言うなら早見沙織が巧い
聴いててオモロイのは水樹奈々

77:2016/09/24(土) 19:44:04.92 ID:

誰か知らんが今やってるマクロスのOPとかEDの一人だけ艶のある硬質な声の人うまいなあと思った
78:2016/09/24(土) 19:44:08.97 ID:

平野 綾 (小声)
80:2016/09/24(土) 19:44:46.04 ID:

下手な蒼井翔太(笑)が入ってて宮野が入ってないって…
97:2016/09/24(土) 19:48:16.60 ID:

声優は上手いけど、歌がド下手な人っているのかな
声優だってイントネーションや発音が大事でしょ、歌がド下手な人に務まる職業とは思えんが
98:2016/09/24(土) 19:48:38.27 ID:

坂本真綾・・。
101:2016/09/24(土) 19:49:10.63 ID:

ダブル関はうまーーい
102:2016/09/24(土) 19:49:20.61 ID:

水樹奈々は声がよくでてるってだけで
上手いって感じじゃないな
107:2016/09/24(土) 19:50:26.70 ID:

村川梨衣 高い音がめちゃきれいに出てる
120:2016/09/24(土) 19:53:15.14 ID:

宮野も普通に上手い
121:2016/09/24(土) 19:53:54.56 ID:

人妻・真綾がすぐに思い付いた
129:2016/09/24(土) 19:57:09.19 ID:

早見と千原は上手いと思う
というかみんな上手い
146:2016/09/24(土) 20:02:31.09 ID:
マクロスのシェリル(歌の中の方)はめっちゃ上手いと思うけど、
あれは声優ではないのか
149:2016/09/24(土) 20:03:13.87 ID:

原田ひとみ さんも思い出して下さい。