1:2017/02/07(火) 14:04:08.795 ID:
ジャンル同じなのにな
2:2017/02/07(火) 14:04:22.130 ID:

作画がゴミすぎる
3:2017/02/07(火) 14:04:57.475 ID:

だーまえの関わり度合い
6:2017/02/07(火) 14:05:41.251 ID:

1話から初見意味不で切られたから
シャーロットは1話は面白かったからな
4:2017/02/07(火) 14:04:59.366 ID:

作画
11:2017/02/07(火) 14:11:03.603 ID:

作画というがrewriteが作画良くなっても売れる気がしない
12:2017/02/07(火) 14:11:52.398 ID:

こうなんか色々な意味でクオリティ
やっぱ主に作画
あとだーまえ
13:2017/02/07(火) 14:12:52.058 ID:

2期からは面白いけど戦闘シーン多いのに止め絵ばっかで
14:2017/02/07(火) 14:14:38.665 ID:

だーまえいないし完全版茜√期待してたのにさあ!
まあ良かったから許すけど
15:2017/02/07(火) 14:15:15.900 ID:

シャーロットも別にヒットしてないからな
16:2017/02/07(火) 14:16:34.533 ID:

>>15
7000枚だか8000枚で曲も売れてたから普通にヒット作だぞ。アニメDVDは5000でヒットだから
18:2017/02/07(火) 14:18:12.084 ID:

DVD売り上げ

シャーロット 8951枚
rewrite 1651枚

rewrite鍵作品なのにやばくね?

17:2017/02/07(火) 14:16:51.100 ID:

売れたのはAB
21:2017/02/07(火) 14:20:57.209 ID:

Angel Beats!は確か1万枚は売り上げたはず
真の名作アニメだわ あの頃の鍵帰ってこい
25:2017/02/07(火) 14:24:37.078 ID:

シャーロットの終わりにrewriteアニメ製作で大喜びしていた層はどうしたんだよ
28:2017/02/07(火) 14:28:35.815 ID:

>>25
毎週楽しみに見てるぞ
一話とか篝ちゃんとか最終話とか何回も見たぞ
茜と篝ちゃんの邂逅シーンもお気に入りだぞ
26:2017/02/07(火) 14:24:45.287 ID:

rewriteは2期含めると24話確定なんだから
全員の個別ルートを丁寧に作ってくれれば良かったのにどうしてこうなった
それで売り上げでたらmoonTERAやりゃ良かったのに
30:2017/02/07(火) 14:29:16.191 ID:

なんだかんだ言って麻枝原作じゃないと全然違うんだよ
37:2017/02/07(火) 14:36:45.661 ID:

プラネタリアンは面白かった
45:2017/02/07(火) 14:43:27.281 ID:

個別ルートやっても売れないだろな
48:2017/02/07(火) 14:46:16.228 ID:

やっぱ京アニが作るべきなんだよ
十年以上前のAIRの方が今のリライトより作画いいってどういうことだ
62:2017/02/07(火) 16:18:20.246 ID:

そもそもシャーロットの方は原作ゲームでも無いわけだし鍵作品ってより麻枝作品だろ
だとすればrewriteとほぼ共通点はないわ
64:2017/02/07(火) 16:28:34.435 ID:

ABもシャーロットもわかりやすいからね 良くも悪くもすんなり入ってくる
rewriteは設定細かくて世界観掴みにくいしからやってることが見ててわかり辛い そんなんじゃまず大衆受けはしないし、肝心の内容の出来も悪いから原作信者にも叩かれる
でももしterra編の出来が良かったら2期部分の売り上げちょっぴりあがるかもね
66:2017/02/07(火) 16:36:05.448 ID:

rewriteの原作は超好きなんだけどな
アニメ化はどうせまとめられないし破綻するからしてほしくなかった
あれ初見は置いてけぼりじゃね