1:2017/02/10(金) 06:55:51.795 ID:
だから俺は二、三年前からアニメとは縁を切った
そのうち終末が来るから切ってない奴は覚悟しとけ
2:2017/02/10(金) 06:57:51.276 ID:

言いたいことはすごくわかる
4:2017/02/10(金) 06:59:47.854 ID:

>>2
ファンの質も劣化が著しい
>>3
内心愛しているから流行りはチェックしてる
でも踏み込みはしない安全圏から見守ってる
8:2017/02/10(金) 07:01:25.576 ID:

けものフレンズはマジで流行ってるから流行ってるんだろうなって感じする
9:2017/02/10(金) 07:01:58.563 ID:

このすばは別に良くね?後の2つはケモナー、ロリコンとかいう最悪分子を招くアニメだけど
10:2017/02/10(金) 07:02:13.887 ID:

今期アニメなら

リトルウィッチ
クズの本懐
青の祓魔師
幼女戦記
ACCA

の5つが面白い

13:2017/02/10(金) 07:04:01.723 ID:

アニメに終末ってなんだよ
アニメが終わったら変わりのもん探すだけだわ
17:2017/02/10(金) 07:07:45.643 ID:

>>13
お前みたいなのが多いから最後は焼け野原で何も残らなくなるアニメという文化の終焉
今の日本のゲーム産業が良い例じゃなかろうか
18:2017/02/10(金) 07:08:39.670 ID:

クズだけは理解できない
開始一分しか見てないけど
19:2017/02/10(金) 07:09:18.884 ID:

>>18
登場人物全員クズだから面白い
21:2017/02/10(金) 07:10:52.641 ID:

単に自分の嗜好と流行りが一致してないだけだろ
それを世の中が間違ってるとか言い出すのは狂人のそれだわ
22:2017/02/10(金) 07:10:53.498 ID:

このすばは軽いノリが良いんだよ
幼女戦記も中身はおっさんだろ
27:2017/02/10(金) 07:19:54.911 ID:

何が流行れば満足なんだ?wwwwwww
流行なんてものに左右されるなよ
31:2017/02/10(金) 07:25:48.131 ID:

幼女戦記はいいアニメだろ
クソハーレムものを貶せ
32:2017/02/10(金) 07:35:25.924 ID:

ガンダムとかエヴァみたいなのが出てこないから不満なのかお前は
33:2017/02/10(金) 07:41:07.659 ID:

このすば
4話のダクネスがあまりに気持ち悪くてもう見ないわって思った

幼女
3話からギャグアニメ化
まあ面白い

けもフレ
つちのこあたりまで見たけど何が面白いのかわからない

36:2017/02/10(金) 07:59:26.562 ID:

けものフレンズが流行ったのは>>1みたいな否定することから入る視聴者が増えすぎた反動だよ
48:2017/02/10(金) 10:51:27.405 ID:

フレンズだけは本編もネタも面白さが全くわからない
46:2017/02/10(金) 10:46:38.854 ID:

エヴァンゲリオンって何が面白いんだ?
ストーリーもつまらんし戦闘もつまらんしで何がいいのかちっともわからん。

エヴァンゲリオンより銀河英雄伝説の方が断然面白いし
コードギアスやフルメタルパニックの方が面白い

49:2017/02/10(金) 10:54:34.847 ID:

>>46
超イケメンで軍事的才能あふれた英雄とその配下の有能揃いの物語なんて
俺らにカスリもしないじゃん
おっさんになってから読むと21歳で軍大学も出ていないのに元帥とか
現実感なさ杉
幼女戦記の方が納得&共感出来てしまう
50:2017/02/10(金) 10:56:04.820 ID:

>>49
いや、エヴァンゲリオンの主人公に共感とかないわ
うじうじしててきめえなコイツって感じだったろ
52:2017/02/10(金) 11:02:52.224 ID:

>>50
まあキャラに共感は俺もないけどウジウジした弱い主人公と言うのは新しかった
一方で銀河英雄伝説の英雄譚はやっぱり古く感じる
58:2017/02/10(金) 11:31:01.190 ID:

もうみんな慣れてるのかもしれんけど設定が痛々しいのばっかなんだよ
64:2017/02/10(金) 12:38:14.138 ID:

けものはキャラ可愛い上に考察、妄想が捗るから響く奴にはたまらない
67:2017/02/10(金) 13:03:35.044 ID:

ファンがキモいのはどのアニメもそうなんだよなあ