1:2017/02/13(月) 06:46:07.64 ID:
何がいけなかったのか
2:2017/02/13(月) 06:46:37.26 ID:

バンダイのコンテンツだったから
3:2017/02/13(月) 06:46:44.68 ID:

一生サブカルの帝王
7:2017/02/13(月) 06:48:47.51 ID:

ストーリーはポケモン越えなんだよなぁ
8:2017/02/13(月) 06:49:42.04 ID:

携帯ゲームの媒体がゲームボーイとワンダースワンじゃあ
10:2017/02/13(月) 06:50:29.73 ID:

かたやワンダースワン
かたやゲームボーイ
12:2017/02/13(月) 06:51:21.82 ID:

>>10
ポケモンがゲームボーイ爆発させたんだよなぁ
14:2017/02/13(月) 06:52:27.61 ID:

>>12
それはねーよ
ポケモン発売時点で十分普及してたやろ
13:2017/02/13(月) 06:51:58.83 ID:

ワンダースワンの起動音狂おしいほどすき
15:2017/02/13(月) 06:53:00.53 ID:

アニメもゲームも初代がよすぎて全部劣化に見えるのがね
19:2017/02/13(月) 06:53:43.48 ID:

メガ進化ってデジモンリスペクトなんやな
そう考えたら戦闘でのみ進化があるってちょっと斬新やな
24:2017/02/13(月) 06:55:15.67 ID:

デジモンはまだマシ
メダロットが糞すぎる
26:2017/02/13(月) 06:55:43.90 ID:

僕らのウォーゲーム大好きで02映画のディアボロモンの逆襲は大嫌いなんやけど


このモンスターだけはマジで好き

28:2017/02/13(月) 06:56:23.67 ID:

ガキには仕組みや世界観が難しすぎた
30:2017/02/13(月) 06:56:35.58 ID:

ピカチュウ枠が居らんのがいかんのやない?
あとロケット団とか
34:2017/02/13(月) 06:57:24.05 ID:

パラディンモードだっけ?
前作最強モンスターと次作最強モンスターの融合ってのが熱いわ
デザインも黒から白に代わるってのがええ
センスの塊や

まぁディアボロモンの逆襲は嫌いやけどな

41:2017/02/13(月) 06:58:36.67 ID:

ゲームボーイコンテンツならもう少し流行ったやろ
専用ミニゲームやわペンデュラムから意味ないシャカシャカ機能つけるわではやりきらんかったんよ
46:2017/02/13(月) 07:00:23.21 ID:

初代以外のアニメが滑ったからだろ
64:2017/02/13(月) 07:04:31.24 ID:

アグモン可愛いけどピカチュウみたいに肩に乗ったり鳴き声だけで可愛いとかやないからなぁ
大谷育枝やったら違ったんかなあの人チョッパーもマスコットに仕立てあげたし
65:2017/02/13(月) 07:04:55.46 ID:

>>64
そう考えると大谷育江すごいな
71:2017/02/13(月) 07:06:10.20 ID:

デジモンの時の細田ほんとすこ
72:2017/02/13(月) 07:06:19.53 ID:

化け物要素強いからなぁデジモンは
パタモン推しだったらもうちょい良い勝負出来たんやない
82:2017/02/13(月) 07:07:29.21 ID:

ガキ「パタモンかわええやん!」

ガキ「ええ・・・進化した姿きっしょ」

85:2017/02/13(月) 07:07:50.78 ID:

パタモンを押すべきやったわ
02でタケル主人公にしなかった奴が戦犯や
スタッフに逆カプ厨がいるのもマイナスやった
86:2017/02/13(月) 07:07:57.09 ID:

続いてるだけいいじゃん
メダロットなんか制作会社解体で実質終わったぞ
104:2017/02/13(月) 07:12:04.24 ID:

細田の才能がキレッキレだった頃
最初の映画、ウォーゲーム、21話どれも凄い
117:2017/02/13(月) 07:14:30.99 ID:

ポケモンのパチモン勢の中ではかなり成功した部類なんだよなあ
177:2017/02/13(月) 07:27:35.20 ID:

triは完全新作なら問題なかったんだけどな
過去作の続きなのにキャラデザ変わって全く別モンやからな
そらついてこないよ
179:2017/02/13(月) 07:27:39.58 ID:

02はなんで未来の話描いちゃったのかねぇ
余計なことしなければtryも案外受け入れられたと思うのに
228:2017/02/13(月) 07:34:28.71 ID:

やっぱデザインの劣化やろ
2003年辺りからだんだんネタが枯渇してきて酷いもんやった
236:2017/02/13(月) 07:36:04.68 ID:




triは最初からこの路線なら
正直かっこいい
240:2017/02/13(月) 07:36:33.33 ID:

>>236
いけるやん!
245:2017/02/13(月) 07:37:35.48 ID:

>>236
デジモンのデザインはやっぱり最高やな
270:2017/02/13(月) 07:41:58.89 ID:

けどあれだろ
デジモン世代なら20thのあれ買うやろ
予約したぞ
355:2017/02/13(月) 07:54:58.09 ID:

デジモン全種把握してる人一人もいない説
426:2017/02/13(月) 08:03:41.83 ID:

ポケモンは初代でシステム完成されてて現在まで基本は変わってないのにデジモンはフラフラ変わり過ぎ
444:2017/02/13(月) 08:06:03.16 ID:

451:2017/02/13(月) 08:06:49.62 ID:

>>444
性的過ぎでしょ
457:2017/02/13(月) 08:08:04.98 ID:

子供の頃はデジモンはポケモンよりちょっと対象年齢高めでカッコいいってイメージだったけど
大人になってから見るとそこが逆に中途半端でカッコ悪く感じるようになってしまう
うまく説明できんけどポケモンは何か突き抜けてる
578:2017/02/13(月) 08:45:57.56 ID:

初代は流行ったやろワイももってたし