1:2017/02/19(日) 08:00:51.706 ID:
古代ローマ風のヨーロッパや
中国やインドには転生しないのか
3:2017/02/19(日) 08:01:36.617 ID:

古代ローマにしても中世ヨーロッパにされる不具合
4:2017/02/19(日) 08:01:49.176 ID:

西洋ファンタジーでオレツエーしたいだけやから
5:2017/02/19(日) 08:02:02.247 ID:

インドいったら毎回戦闘シーンは踊るんだぞ
7:2017/02/19(日) 08:03:21.365 ID:

日本人なのになんで欧州に転生するんだよ
中世や古代の日本には転生しないのか
8:2017/02/19(日) 08:04:46.836 ID:

妖怪よりモンスターの方が知名度あって書きやすいとか?
9:2017/02/19(日) 08:05:24.812 ID:

昔の日本だとタイムスリップでよくねになるし
それなら戦国自衛隊とか、ラノベでも織田信奈とかある
中世ヨーロッパより数少ない理由は知らん
11:2017/02/19(日) 08:06:43.830 ID:

西洋ファンタジーだと知識なくても適当に設定作って書けるからだろ
日本の戦国時代とかだとちゃんと勉強しなきゃ歴史オタに突っ込まれまくる
16:2017/02/19(日) 08:09:18.944 ID:

アフリカに転生しても仕方ないだろ
17:2017/02/19(日) 08:10:58.913 ID:

人外魔境に人間のまま転移する系好き
18:2017/02/19(日) 08:12:38.907 ID:

戦国飛び越えて平安に転生しよう
19:2017/02/19(日) 08:46:16.617 ID:

作者にゲームや漫画以上の知識が無いから他作品からコピペしかできない
20:2017/02/19(日) 08:47:48.314 ID:

ファンタジー世界なら時代考証いらないし楽じゃん
21:2017/02/19(日) 08:51:10.512 ID:

>>20
だからなんでその後ファンタジーが西洋ベースなのって話じゃない?
23:2017/02/19(日) 08:54:22.940 ID:

東洋とファンタジーは合わないからじゃね
25:2017/02/19(日) 09:01:12.323 ID:

なんで東洋と西洋の二択なのさ
中東風やインド風やエジプト風じゃ駄目なんですか
26:2017/02/19(日) 09:02:31.665 ID:

西洋ベース以外だと特定の国っぽくなる気がする
28:2017/02/19(日) 09:05:13.410 ID:

中国風の異世界に行っても何すんねん天下統一以外の選択肢がなかろう
30:2017/02/19(日) 09:07:55.323 ID:

和風ファンタジーもたまにあるだろ
37:2017/02/19(日) 09:15:38.937 ID:

日本風だったら異世界じゃなくてタイムスリップになっちゃうから
43:2017/02/19(日) 09:28:02.810 ID:

ネトゲ物も似たようなもんだしな
45:2017/02/19(日) 09:31:26.266 ID:

西洋以外の地域は考証が難しいと思われてる?
48:2017/02/19(日) 09:34:32.543 ID:

書き手もだけど読み手も西欧風以外に対しての理解が乏しすぎるからネタとして用いても面白くない……んじゃないかな?知らんけど
50:2017/02/19(日) 09:37:42.909 ID:

中東系は色々めんどくさい
つい最近だとドラゴンボールで事故った
52:2017/02/19(日) 09:39:07.476 ID:

中東が面倒なのはまあ分かる
インドも宗教関係だと抗議してくるんだっけか
64:2017/02/19(日) 10:00:41.064 ID:

あくまで中世ヨーロッパ「風」異世界が主流だからな
モンクのジョブが出てくるわヒロインがニーソックス履いてるわで無茶苦茶よ
75:2017/02/19(日) 10:46:39.874 ID:

テンプレ化してるから細かい舞台設定を説明しなくていい