1:2017/03/23(木) 14:24:52.018 ID:

三番手ヒロイン←エロいお姉さん
3:2017/03/23(木) 14:26:16.010 ID:

作者の理想が幼馴染みだったら?
4:2017/03/23(木) 14:26:17.506 ID:

つまり幼馴染のエロいお姉さんが理想像なら完璧
5:2017/03/23(木) 14:26:19.422 ID:

四番手ヒロイン←可愛い後輩
7:2017/03/23(木) 14:27:21.969 ID:

メインが不人気なりやすいように
理想でもなんでもないと思う
一番動かしやすいってだけにも
8:2017/03/23(木) 14:28:24.364 ID:

>>7
それだったら作品書く必要なくね?
9:2017/03/23(木) 14:29:52.397 ID:

五番手ヒロイン→クラスメイト
10:2017/03/23(木) 14:32:12.127 ID:

六番手ヒロイン→中盤くらいで会う同学年の子
七番手ヒロイン→想い出の女の子
八番手ヒロイン→ミステリアス少女
九番手ヒロイン→要らない子
12:2017/03/23(木) 14:34:37.305 ID:

>>10
ヒロイン多すぎ
13:2017/03/23(木) 14:36:11.848 ID:

>>12
ギャルゲならこんなもんでしょ
三番手は先輩だったり、四番手は妹の可能性もある
五番手は委員長とか兼ねてたり
11:2017/03/23(木) 14:32:41.107 ID:

参考文献にSAOを挙げてみる
14:2017/03/23(木) 15:12:47.879 ID:

SAOはメインヒロイン1番人気でエロも担当してるし、準ヒロインと言える存在がない
15:2017/03/23(木) 15:16:04.535 ID:

>>14
シノンくらいだな
基本的にアスナがヒロインしすぎているうえ人気も伴っている異例な状態に思える
18:2017/03/23(木) 15:27:58.227 ID:

痛い要素がないメインヒロインは基本人気出やすいからな
19:2017/03/23(木) 15:32:21.940 ID:

ラブコメだと主人公とメインをすぐにくっつけない為に欠点を付けるから
そこが合わなくて反発する人が出るのかもな
SAOは最初にくっついてるから女同士で喧嘩しないし全員に目立つ欠点を付ける必要がなかった
20:2017/03/23(木) 15:37:57.819 ID:

>>19
暴力系とかまさにそれなんだよな
完全にメインのくせに両想いで成熟されたら
もう他ヒロインの出番失うし
1対1の恋愛ばっかりになる必要が出て作者が詰まるっていうんだよな
くっつけないための池沼暴力ヒロインとか人気出るわけもなく最近は消えたけど
21:2017/03/23(木) 15:39:35.127 ID:

>>20
分かる理不尽暴力女や性格悪い女は俺も嫌いだわ
17:2017/03/23(木) 15:26:37.758 ID:

アスナはそこまでオタク臭くない普通の良さが有るからライト層受けも凄くいいんだよな