1:2016/09/28(水) 20:39:42.456 ID:
やっぱ血染めのユフィがあるギアス?
2:2016/09/28(水) 20:41:05.519 ID:

夕方だしな
3:2016/09/28(水) 20:41:49.435 ID:

ハルヒだろ
当時すごかった
4:2016/09/28(水) 20:42:06.825 ID:

>>2
一期は深夜だぞ
5:2016/09/28(水) 20:42:38.921 ID:

ハルヒのダンスじゃない
6:2016/09/28(水) 20:42:59.424 ID:

らきすた
7:2016/09/28(水) 20:44:19.315 ID:

ネットではギアス
秋葉はハルヒ
ひぐらしは広い層に流行ってた
今じゃ考えられないけど
8:2016/09/28(水) 20:45:26.763 ID:

ギアスはやばかったぞ
9:2016/09/28(水) 20:46:17.767 ID:

>>7
動画サイトも軒並みハルヒ祭りだった希ガス
10:2016/09/28(水) 20:47:18.557 ID:

何だかんだでハルヒ1期はすごかったな
11:2016/09/28(水) 20:48:10.413 ID:

>>9
そういえばハレハレのコメントが凄かったな
2chはギアスだった覚えがある
秋葉ではハルヒブーム凄かったけど
12:2016/09/28(水) 20:48:18.611 ID:

ギアス見てなかったけど、一番盛り上がったのはどこなの?
ウザクに正体明かすとこ?
13:2016/09/28(水) 20:50:16.695 ID:

ギアスは最初デスノのパクリとか言われてた
14:2016/09/28(水) 20:50:30.093 ID:

ダントツひぐらしだよ
ハルヒもギアスもアニメがメインだけどひぐらしは同人ゲームからアニメになって
そっから漫画やらコンシューマーゲーや実写映画とかにもなるくらいとんでもねー勢いだったよ
祭囃し編発売した時なんてアキバの歩行者天国人が埋め尽くしたほどだ
15:2016/09/28(水) 20:51:32.702 ID:

ひぐらし、ギアス ←VIPではサザナミも起こらず
17:2016/09/28(水) 20:52:17.949 ID:

ハルヒが頭ひとつ抜けててギアス、ひぐらしの順ぐらい
ギアスはガンダム00が若干足引っ張ってた
18:2016/09/28(水) 20:53:55.015 ID:

今じゃ人気の型月も当時のひぐらしと比べると足元にも及ばない
それぐらい凄い人気だった
19:2016/09/28(水) 20:55:30.122 ID:

結局どれだよww
20:2016/09/28(水) 20:55:54.467 ID:

まぁvip人気はSSの数でわかる
当然ハルヒが断トツ
22:2016/09/28(水) 20:56:58.819 ID:

ハルヒとニコニコってリアルタイムで同期してたっけ?
放映後にニコニコが広まって勝手にアップロードされたのがMADやら込みで盛り上がってたような印象だったが

らきすたがリアルタイムだったのは覚えてる

23:2016/09/28(水) 20:59:19.873 ID:

ニコニコの方が少し後だけど、ハルヒの海外字幕付きアップされたら
海外でめっちゃ売れたって社長が喜んでたよ
24:2016/09/28(水) 20:59:24.703 ID:

>>22
ハルヒは2006年4月放映
ニコニコ動画は2006年12月
ハルヒの動画が主に挙げられたのはつべのほう
25:2016/09/28(水) 21:01:14.924 ID:

叩く奴とか少なかったよな
26:2016/09/28(水) 21:01:30.663 ID:

少なくともVIPでは断トツでハルヒ
ギアスは全然、ひぐらしは原作は人気あったけどそこそこ
ちなみにハルヒ当時はニコニコはまだなかった
28:2016/09/28(水) 21:03:27.298 ID:

どう考えてもハルヒ

>>22
つべが頭角表してたころだなハルヒは
ニコニコはギアスの時期で解読不能とかテニヌの空耳で盛り上がってた

29:2016/09/28(水) 21:03:27.948 ID:

10年前かよ
30:2016/09/28(水) 21:04:25.670 ID:

盛り上がりって面だけ見ればハルヒだろ
31:2016/09/28(水) 21:07:42.279 ID:

ハルヒとか元々アホみたいにラノベ売れてて鳴り物入りでアニメ化やったんけ
32:2016/09/28(水) 21:09:53.664 ID:

ハルヒってそんなに凄かったのか
血染めのユフィでネットが大荒れになったって聞いてたからてっきりギアスが最強だと思ってたわ
34:2016/09/28(水) 21:12:33.185 ID:

そのネットが大荒れになるくらい圧倒的にオタ増やしたのはやっぱハルヒだと思うわ
勿論その前にもいろんな下地はあるけど
オタというかハルヒ以前以後ってくらいオタクは代わった感じ
35:2016/09/28(水) 21:16:49.582 ID:

>>34
たまたま時期被っただけで
オタクの生態変わったとしたら原因はSNSとかネトゲとかニコ生とかじゃね

コンテンツとしてはやはり電車男

36:2016/09/28(水) 21:24:57.642 ID:

VIPに24時間途切れなくスレがあって、アニメ板のスレ勢いが常にトップ
10分経たずに1000
これがあったのは
37:2016/09/28(水) 21:25:16.633 ID:

ギアスはvipの実況スレがすごい勢いだったの覚えてる
38:2016/09/28(水) 21:30:07.405 ID:

アキバのホコ天で晴れ晴れ踊ってた頃?
40:2016/09/28(水) 21:45:18.598 ID:

ていうかネットとアニメの連携を真剣に考えて実行したのがハルヒからだしな
公式サイトの小ネタとか。ネットステマの前身でもある