RSS

1:2016/09/28(水) 14:51:22.85 ID:
今貯金が8万でバイト代プラス小遣いで月35000ずつ入るんだけどグッズ展開早いはBD高いはで金がたらん…….
BDもつめないし沼津旅行で安田屋旅館にも泊まれん。早く社会人になりたいお
ラブライブ金かかりすぎじゃね?
5:2016/09/28(水) 14:56:01.50 ID:

月四万なら十分だろ?社会人でも貧乏な連中より自由そう
6:2016/09/28(水) 14:57:07.12 ID:

本スレとかだとBD10枚とかがデフォみたいな風潮あるけどどっからそんな金でるんだよ……
7:2016/09/28(水) 14:57:51.69 ID:

かと言って社会人成り立ての頃はそんなことする余裕ないぞ
8:2016/09/28(水) 14:58:12.20 ID:

社会人になれば時間がなくなるぞ
9:2016/09/28(水) 14:58:59.01 ID:

実家暮らし最強ヒャッハー!
10:2016/09/28(水) 14:59:29.07 ID:

金か時間かか……むずかしいな
11:2016/09/28(水) 15:02:32.55 ID:

ラブライブってホントペース早いよな
こんだけのものを全部買うのは無理だと思う
中古に手出ださないと社会人でもつらい
13:2016/09/28(水) 15:05:04.13 ID:

社会人は社会人で買ったものの消化が追いつかず積んでるわ
学生時代は積みゲーとか理解できなかったのに
14:2016/09/28(水) 15:05:52.22 ID:

高校生っぽい武装ライバーの写真見てるとこいつらなんでこんな金あるの?って真剣に疑問だ
15:2016/09/28(水) 15:10:37.04 ID:

おれ高校生だけどバイト禁止だし月3000円でやりくりしてんだぞ。cdもまともに買えないんだぞ。甘えんなや
16:2016/09/28(水) 15:11:17.72 ID:

わかるぞ君の気持ち
俺が学生の頃はけいおんが流行ってて似たような思いしたもんだ
17:2016/09/28(水) 15:15:55.37 ID:

偉いな
好きなもののために頑張ってるのは素敵やん
19:2016/09/28(水) 15:20:16.59 ID:

2期始まるまで金貯めてるわ
最終回迎えたらここで書き込んだりは出来るけどなんか気力が無くなる
20:2016/09/28(水) 15:20:53.09 ID:

月4万て家庭持ちの小遣いより多い
我慢てものを知れ
24:2016/09/28(水) 15:31:55.42 ID:

バイト代10万でも足りないお
25:2016/09/28(水) 15:35:04.99 ID:

RSS
高校生ライバーワイ、そもそもアニメBD買う気なし
26:2016/09/28(水) 15:36:00.23 ID:

なにをそんなに使ってんだよ内訳書いてみろや
27:2016/09/28(水) 15:37:15.29 ID:

グッズは取捨選択しないと身を滅ぼすぞ
皆が買うから買うんじゃなく自分がぐっときたのに絞るんだ
28:2016/09/28(水) 15:44:08.54 ID:

>>26
これから使う予定としてはライブ(2月)まで
cd書籍代25000
BD40000
一番くじ13000
その他グッズ30000
ライブ(行けると仮定して)
チケ交通費食事代20000
物販15000
武装余った金
今出てるだけでもこんくらいかかるしな
毎日のように新商品情報きてるからまだ増えそうだし….
それに昨日今日でサンシャインBD finalBD、イオン、スクフェスで3万近く消えた…
33:2016/09/28(水) 15:55:39.42 ID:

バイト代月7万とかめっちゃ働くな
それでも足りないとか
37:2016/09/28(水) 16:05:56.05 ID:

月4万も使えて足りないとか甘えんなや
お前の場合無駄なものを買いすぎてんだろ
38:2016/09/28(水) 16:06:27.35 ID:

バイト出来るだけいいじゃん
うちの高校はバイトできないんだぞ
68:2016/09/28(水) 17:23:10.43 ID:

ちゃんとバイトして自分の金で買ったりしてるのは偉いよ。たまにアホみたいに金貰ってるやつとかいたしな
83:2016/09/28(水) 18:01:12.17 ID:

ファイナルはいいが、サンシャインは今買わない方がいい
しばらくしたら中古安くなるし
97:2016/09/28(水) 18:16:39.40 ID:

自分で金稼いでるだけ大したもんだよ
134:2016/09/28(水) 22:28:22.38 ID:

若いときの貯金なんてはした金だ
貯金なんてのは社会人になっていっぱしの給料貰ってから少しずつでいい
若者は金使え、今あるのは使い切れ
149:2016/09/29(木) 00:01:12.91 ID:

グッズなんて最低限かつ実用性のあるものにしておけよ
飽きたら全部ゴミだぞ
円盤とちがって買い取りもきびしい
151:2016/09/29(木) 00:33:29.72 ID:

その情熱をリアルで活かして欲しい
161:2016/09/29(木) 08:24:40.89 ID:

ラブライバーやめれば楽になるぞ
163:2016/09/29(木) 08:44:10.46 ID:

おじさんライバーでも金銭苦だぞ・・・

 

RSS
RSS
RSS