1:2016/10/01(土) 00:40:12.401 ID:
会社の飲み会の二次会でカラオケ行ったんだよ

そしたら二つ上の先輩(女)がハルヒの「ハレ晴レユカイ」を歌って
皆でハルヒ懐かしいって話になって別の社員(男)が「God knows」を歌ったんだよ

俺も何かハルヒ関連の曲を歌おうと思って「恋のミクル伝説」を歌った
結果、皆ドン引き、俺は恥ずかしくなってそのまま帰ってきた

なぜなのか

2:2016/10/01(土) 00:41:37.288 ID:

当たり前
3:2016/10/01(土) 00:42:21.800 ID:

ただし池面に限る
4:2016/10/01(土) 00:42:24.205 ID:

>>2
確かに歌詞はアレだけど前に2人ハルヒ歌ってた流れだったんだからいいだろ
5:2016/10/01(土) 00:42:48.293 ID:

まっがーれ歌えよ
6:2016/10/01(土) 00:42:49.206 ID:

マッガーレ歌ってこいよ
7:2016/10/01(土) 00:43:08.725 ID:

超えちゃいけないラインを考えろよ
8:2016/10/01(土) 00:44:45.944 ID:

みんなオタク
9:2016/10/01(土) 00:44:58.512 ID:

>>5
>>6
まっがーれは俺歌えない

最初に他の人が歌った2曲以外だと「恋のミクル伝説」か「COOL EDITION」しか歌えない
長門のキャラソンも知ってたけどもう忘れた

10:2016/10/01(土) 00:45:59.043 ID:

>>9
キャラソン歌うのは完全にアウト
12:2016/10/01(土) 00:46:34.571 ID:

キャラソンは退かれることもあるからな
俺も魔法少女チノ唄って引かれたことある
後悔はしていない
13:2016/10/01(土) 00:47:05.390 ID:

それにまっがーれは確か長門とみくるのセリフが入ってた気がする

3人必要になるじゃん

14:2016/10/01(土) 00:48:22.483 ID:

>>13
先輩と別の社員がいるだろ
15:2016/10/01(土) 00:48:43.917 ID:

被せすぎてしつこい
持ってけセーラー服にしておけば良かった
16:2016/10/01(土) 00:49:17.085 ID:

はれはれのキョンバージョン歌っておけばよかったのに
18:2016/10/01(土) 00:49:29.035 ID:

>>13
カラオケは大体セリフ削られてるぞ
19:2016/10/01(土) 00:50:13.743 ID:

ハレ晴レキョンバージョンなら許された
20:2016/10/01(土) 00:50:53.204 ID:

>>12
俺も高校か大学の頃に「魔法少女マジカルたん」を歌ったことがある
その時はネタのつもりだったけど

ハルヒの曲が2曲も出てたからみくるの曲でも大丈夫だと思ったんだ

21:2016/10/01(土) 00:51:17.940 ID:

うぇるかむunknownならセーフだったのに
23:2016/10/01(土) 00:52:49.182 ID:

長門有希ちゃんの消失でいいなら「フレ降レミライ」と「ありがとう、だいすき」も歌える

去年アニメやってたし

24:2016/10/01(土) 00:53:04.227 ID:

Lost my musicはセーフじゃね?
グレーゾーンだけど
25:2016/10/01(土) 00:53:14.573 ID:

選曲が悪い
ハルヒならこれだろ
31:2016/10/01(土) 00:58:36.421 ID:

とにかく、来週皆に会いづらくなったわ

ちなみに皆の反応は
冒頭の「みっみっみらくる みっくるんるん」で皆「えっ?」って感じ
その後少し作り笑いが入って、「へー」って音を大きく外すところでまたドン引き

歌っててすごい辛かった

39:2016/10/01(土) 01:51:27.157 ID:

そもそも曲調の問題だろ
多分晴れ晴れ→みくる→godでもお前だけ浮いたよ
40:2016/10/01(土) 01:54:42.358 ID:

ミwwwwミwwwwミラクルwwwwみっくルンルンwwwww
41:2016/10/01(土) 01:55:38.646 ID:

あれ声優の演技が9割の曲だろ
素人が歌ったら寒いにも程がある
42:2016/10/01(土) 01:57:38.729 ID:

お前の会社クソきもそうでワロタ
キモヲタがキモヲタに引かれて何か問題あるんか?おぉん?
44:2016/10/01(土) 04:29:12.261 ID:

スーパードライバーでいいじゃん…