1:2016/10/25(火)10:30:40 ID:
もう10年もオタクやってるなんてワロタ
2:2016/10/25(火)10:32:02 ID:

今日はエイプリルフールじゃないぞ
3:2016/10/25(火)10:32:06 ID:

ゼロの使い魔から10年後にRe:ゼロか
4:2016/10/25(火)10:32:10 ID:

そろそろやめれば?
5:2016/10/25(火)10:32:24 ID:

マジ?
嘘言ってんじゃねーぞ?
8:2016/10/25(火)10:32:40 ID:

作者死んだのは衝撃だった
9:2016/10/25(火)10:33:13 ID:

水田ドラえもんも10年以上経つしな
10:2016/10/25(火)10:33:51 ID:

嘘だろ???なぁ?
11:2016/10/25(火)10:34:01 ID:

よう、おっさん
12:2016/10/25(火)10:34:07 ID:

ルイズがツンデレの元祖?
13:2016/10/25(火)10:34:35 ID:

>>12
おそらくベジータかと
14:2016/10/25(火)10:34:40 ID:

>>12
君のぞのあゆ
その前からエヴァのアスカとか色々いたけども
15:2016/10/25(火)10:34:44 ID:

Wikiみたら2006年夏アニメだったw
16:2016/10/25(火)10:35:28 ID:

>>13あなるほど
18:2016/10/25(火)10:35:54 ID:

>>14アスカのツンデレはよかった
19:2016/10/25(火)10:36:22 ID:

ゼロ魔がオタクになるきっかけだったなあ
20:2016/10/25(火)10:36:57 ID:

ラジオ面白かったなぁ
21:2016/10/25(火)10:37:12 ID:

>>14
俺の中でアスカはツンデレとはまた違う何かだった
けど中の人がツンデレって言っちゃったんだよなぁ
23:2016/10/25(火)10:38:39 ID:

サイトの能力はチートにちかいしな
24:2016/10/25(火)10:40:08 ID:

天道あかねこそ至高のツンデレかと
26:2016/10/25(火)10:40:44 ID:

>>23
最初はごり押しでなんとかなるレベルだったけど
結局地力で差が出るから鍛えれば鍛えるほど修羅になるから一理あるわ
27:2016/10/25(火)10:42:22 ID:

>>26剣の名前なんだっけ?
28:2016/10/25(火)10:43:33 ID:

>>27
デルフリンガー
30:2016/10/25(火)10:44:17 ID:

>>28懐かしい…壊れたんだよな
34:2016/10/25(火)10:53:02 ID:

アンリエッタで抜いてしまった記憶が蘇る
35:2016/10/25(火)10:53:28 ID:

ゼロ使以前の異世界転生ものって何かあったっけ?
異世界転生・ハーレム・チート級能力いまでいうテンプレだけど当時既に定着してたのか
36:2016/10/25(火)10:57:12 ID:

>>35
異世界に行くぐらいならあっただろな
なろう系が確立したのはゼロ魔からだと思われ
38:2016/10/25(火)11:06:01 ID:

>>36
あえていえば今日からマ王?
詳しいストーリーは知らないけどあれも異世界転生物で能力持ちだったよね
ハーレムだったか片道切符だったかは知らないけど
39:2016/10/25(火)11:06:43 ID:

>>35
天地無用
41:2016/10/25(火)11:09:44 ID:

どうでもいいがゼロ魔は「異世界転移もの」だな
42:2016/10/25(火)11:16:48 ID:

そういうのまとめたサイトによると
転移 転移 召喚の分類で
ゼロ使は召喚
今日からマ王は転移らしい

なお最古は古事記の黄泉の国編とのこと

22:2016/10/25(火)10:37:46 ID:

中学の時にゼロ魔を見たのがオタクになるきっかけだった
人生やり直したい