1:2016/10/25(火) 16:52:56.734 ID:
異論は認めん
2:2016/10/25(火) 16:53:54.704 ID:

あれリアルなの?
3:2016/10/25(火) 16:54:18.214 ID:

逆も好き
4:2016/10/25(火) 16:54:22.129 ID:

ウシジマくんとか好きそう
7:2016/10/25(火) 16:55:39.009 ID:

>>4
クッソ好き
8:2016/10/25(火) 16:56:56.360 ID:

全作見てるが至高とは思わんな
デスノートはジャンプの中では断トツだとは思うが
9:2016/10/25(火) 16:57:16.683 ID:

91daysとか好きそう
12:2016/10/25(火) 16:59:06.707 ID:

>>9
まあぼちぼち
91 Daysは脚本が甘すぎる
14:2016/10/25(火) 16:59:27.670 ID:

>>11
いや、原作は冗長だけどアニメは良く出来てた
15:2016/10/25(火) 16:59:50.709 ID:

>>8
ほんとそれ
他はガキっぽくて読めん
北斗の拳とかは好きだけど
16:2016/10/25(火) 17:00:13.129 ID:

リアルは言いすぎたな
でもほんと面白い
18:2016/10/25(火) 17:01:15.620 ID:

人間の思考が生々しいって意味ならわりと同意
20:2016/10/25(火) 17:02:33.728 ID:

岬ちゃんが未だ来てくれず、引き籠りが悪化した
23:2016/10/25(火) 17:05:30.726 ID:

葛藤のある人間を描いた作品をリアルだと勘違いしてるんだろう
24:2016/10/25(火) 17:05:37.148 ID:

エヴァみたいに単純な敵ならロボアニメでも見やすいんだけどね
25:2016/10/25(火) 17:06:01.103 ID:

シュタゲとか?
オタ以外だとキツイけど
28:2016/10/25(火) 17:08:16.064 ID:

>>25
ストーリー凄く良かったと思うけど話が難しい
29:2016/10/25(火) 17:09:38.183 ID:

スポーツ系のリアルはどう?
30:2016/10/25(火) 17:09:52.167 ID:

リアルなのとリアリティがあるのは違うから異世界ファンタジーでもSFでも設定がちゃんとしてればリアリティあるぞ
33:2016/10/25(火) 17:11:41.673 ID:

デスノはデスノート(及び死神関係)がなければリアルだけど当のデスノの設定が小学生の発想だからアンバランス
34:2016/10/25(火) 17:13:41.687 ID:

デスノが真にリアルになれる方法は小学生の発想を廃棄してSF路線に寄せる事
例えばデスノの能力を持つ超能力者が何かのきっかけで生まれる方がSFになる
37:2016/10/25(火) 17:19:01.782 ID:

リアルにシュールを埋め込むから面白いんだろうが
38:2016/10/25(火) 17:21:28.547 ID:

小学生でも思いつくような最強武器をいかに賢く使うかって話だろデスノは
54:2016/10/25(火) 22:55:21.821 ID:

アニメまでリアルみたくねえよ