RSS

1:2016/09/15(木) 09:52:08.346 ID:
ストーリー、キャラ、演出、op ed、設定、全てにおいて高水準だったのに……
量産型萌えアニメや乳首解禁エロアニメだけになってしまう日も遠くない
○ふらいんぐうぃっち 【全6巻】
巻数   初動     2週計    発売日
BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 2,593(*,***) 3,286(*,***) 16.06.22
02巻 2,926(*,327) 3,290(*,***) 16.07.20 ※合計 3,617枚
03巻 2,967(*,355) 3,188(*,***) 16.08.24 ※合計 3,543枚
3:2016/09/15(木) 09:53:38.611 ID:

円盤安けりゃ買うんだけどなぁ
5:2016/09/15(木) 09:55:00.813 ID:

>>3
確かにテレビで録画すれば何度でも見れるのにわざわざ大金叩いて円盤買おうとは思わないな
8:2016/09/15(木) 09:56:34.195 ID:

あんはぴ三者ですら売れなかったしな
どれも好きだけど
9:2016/09/15(木) 09:56:45.143 ID:

ああいうのは大体微妙な売り上げになる
11:2016/09/15(木) 09:57:19.146 ID:

あーいうの好きな人もいるんだろうなとは思うけど
アニメ見てる人からすると結構少数派なのかなとは思った
今期だとあまんちゅとか好きな人たちじゃないかな
12:2016/09/15(木) 09:58:15.703 ID:

大人気なってにわか御用達アニメになるのも嫌だけどな
13:2016/09/15(木) 09:58:36.777 ID:

原作より好き
14:2016/09/15(木) 09:58:49.717 ID:

オープニングもエンディングも内容も好きだったけど、買って何度も見ようとは思わない
16:2016/09/15(木) 09:59:18.083 ID:

買うほどじゃない
17:2016/09/15(木) 09:59:59.735 ID:

目的のない日常系アニメが売れるわけない
18:2016/09/15(木) 10:00:22.963 ID:

一方くまみこは・・・
19:2016/09/15(木) 10:00:25.629 ID:

正直売れるタイプのアニメではないわな
でも俺の中ではここ最近ダントツによかった
20:2016/09/15(木) 10:00:58.857 ID:

ああいうアニメはもっと萌え萌えじゃないと売れないだろうな
23:2016/09/15(木) 10:02:14.249 ID:

円盤買うまでではないけど二期やれば絶対に見る
25:2016/09/15(木) 10:03:04.536 ID:

1巻に1話ずつ新話入ってるとかなら買う
26:2016/09/15(木) 10:03:12.729 ID:

今年一番好きです
28:2016/09/15(木) 10:04:32.791 ID:

なんか面白いっちゃ面白いんだけど買うまでには至らなかった
31:2016/09/15(木) 10:05:53.241 ID:

圧倒的ストック切れで二期は厳しいけどな
32:2016/09/15(木) 10:06:29.890 ID:

日常系ってこういう意味だったのか
ホントに何の笑いも感動もない日常を垂れ流すんだな

お前らの一日見てるほうが楽しそう

33:2016/09/15(木) 10:07:31.335 ID:

>>32
監視カメラで見る風景だぞ
34:2016/09/15(木) 10:08:35.876 ID:

ブルーレイって買ったことないけど2話くらいで5000円とかするんだろ?
12話まとめて5000円だったら考えるのに
35:2016/09/15(木) 10:09:39.227 ID:

>>32
俺は笑いも感動もあったけどな
36:2016/09/15(木) 10:10:27.743 ID:

漫画は売れたんでしょ
37:2016/09/15(木) 10:10:36.358 ID:

RSS
とにかく猫の挙動がリアルなアニメだった
39:2016/09/15(木) 10:12:04.398 ID:

>>34
入れ替え面倒だよな
40:2016/09/15(木) 10:13:23.530 ID:

特に盛り上がる箇所はないけど落ち着くアニメだよな
買わないけど
41:2016/09/15(木) 10:14:25.054 ID:

いいなぁと思うところはとても多いけど、それ以上何かが無い
47:2016/09/15(木) 10:17:11.770 ID:

好きだったけど円盤買うほどではないな
48:2016/09/15(木) 10:17:16.595 ID:

たまゆら、ふらいんぐうぃっち、あまんちゅあたりは日常系でもしっかり話があって好き
51:2016/09/15(木) 10:20:57.427 ID:

録画機器の容量もどんどん増えてるし大抵のアニメはCSでその内何度もやるしで
本当に信者ってレベルで好きな作品しか円盤買おうって気になかなかならないんだよなぁ
83:2016/09/15(木) 11:41:47.240 ID:

続きは見たいけどお金は払いたくない
そもそもアニメの資金源がスポンサーと円盤ってどうなの
アニメ全体を有料放送にでもした方がよくね
84:2016/09/15(木) 11:45:12.286 ID:

>>83
無料で見た人がいろいろグッズとか原作とか買ってくれるから商売になるってのに
金出さないと視聴者としてのスタートラインに立てないならだれも見ないで金出さないで破たんするだけだよ

見たことも聞いたこともないアニメを見るためにわざわざ有料放送の代金払おうって奇特な人間がどれだけいるのかと

85:2016/09/15(木) 11:50:55.747 ID:

>>84
グッズはスポンサーのものだし原作はアニメ会社には入ってこないだろ
まぁ、円盤が全てではないが一つの重要な指標にはなる
86:2016/09/15(木) 11:56:48.217 ID:

>>85
そもそも自主製作アニメじゃないんだし、
スポンサーサイドがこの作品をアニメ化しよう、
よし、アニメの会社はここに依頼して製作費をはらって制作させてでアニメ化だからな

スポンサーからお金が出てるのに、円盤が売れないとだめ~とかいってる会社は
どっかでポッケナイナイしてるか、死ぬ死ぬ詐欺みたいなもんだな

そしてグッズが売れない、原作が売れない、がアニメの一番の死活問題
だってアニメ化してもそうだったら、スポンサーがアニメ化しようなんて思わないで
アニメ会社は仕事の依頼が来なくなってつぶれるだけだからな

90:2016/09/15(木) 12:15:06.042 ID:

なかなか面白いってレベルのアニメは売れない

今期はアルデラミンとかあまんちゅ

91:2016/09/15(木) 12:15:16.960 ID:

二三千円なら食指も動くんだけど採算取れないのかねー
96:2016/09/15(木) 12:20:14.769 ID:

ふらいんぐうぃっち売れてないのか…
面白かったのに
99:2016/09/15(木) 12:30:56.265 ID:

ふらいんぐうぃっちは感動とかじゃなくて本当に日常さが感じられるとこが良さだと思うけどな
動きとか仕草もアニメでは省略されるようなとこもしっかり書いてて
そこに魔女とか魔法の要素が入ることで本当に魔女がいるんじゃないかと思える
100:2016/09/15(木) 12:31:25.070 ID:

>>99
でもお前円盤買わないじゃん
104:2016/09/15(木) 12:40:17.141 ID:

面白いけど円盤なんて買う奴ほんの数%しかいないだろ

 

RSS
RSS
RSS