1:2016/11/04(金)16:26:57 ID:

1話ごとに完結してる
例:のんのんびより 蟲師 夏目友人帳

一応ちゃんと話を終わらせている
例:ガン×ソード アカメが斬る
悪い例:まおゆう オーバーロード

2:2016/11/04(金)16:27:28 ID:

+チック姉さん
4:2016/11/04(金)16:28:39 ID:

それでも町は廻っている
5:2016/11/04(金)16:28:42 ID:

サムライチャンプルー
たまに二話、三話完結の話もあるけど基本一話完結
6:2016/11/04(金)16:28:53 ID:

BIG-O一期(真顔)
7:2016/11/04(金)16:29:06 ID:

刀語
8:2016/11/04(金)16:29:23 ID:

シティハンター
9:2016/11/04(金)16:29:38 ID:

蟲師のあれ観察日記なったから観なくなった
初期はなんかミステリーのような謎解き要素あったのに
10:2016/11/04(金)16:31:16 ID:

>>2
漫画好き
チェックしとく

>>3
うむ
納得した

>>4
未視聴
チェックしとく

>>5
好き
でもラスト辺りの記憶が曖昧だわ

11:2016/11/04(金)16:31:30 ID:

ARIAみろ
13:2016/11/04(金)16:31:58 ID:

前者は思いつかん
後者は電脳コイル
15:2016/11/04(金)16:32:33 ID:

パトレイバー
16:2016/11/04(金)16:32:46 ID:

氷菓(1話ではないが、数話で完結を繰り返す)
17:2016/11/04(金)16:33:27 ID:

あと鋼の錬金術師の新しい方
19:2016/11/04(金)16:34:24 ID:

一緒にトレーニング
20:2016/11/04(金)16:34:29 ID:

うまるちゃん
21:2016/11/04(金)16:34:34 ID:

>>6
初めて見た
一期のみか
サイコパスは2期まで見てう~ん…てなったから同じような枠か

>>7
最近まとめて見た
好きだけど…好きだけど…ラスト…

>>8
趣旨には合ってる

22:2016/11/04(金)16:34:39 ID:

スクライド
テレビ本編の後に劇場版のラストで後日談
23:2016/11/04(金)16:36:35 ID:

>>21
違う違う
一話簡潔なのが一期まで
二期では一期で回収されなかった謎や伏線が回収されていく感じ

ただ一期二期共に最終回がふわっとしてるから希望してるアニメとは違うかも

24:2016/11/04(金)16:38:03 ID:

東京レイヴンス(続きがあるかはしらん。綺麗に終わってる)
40:2016/11/04(金)17:12:24 ID:

キルミーと日常って評価別れるよね
俺は好きだけど
41:2016/11/04(金)17:13:17 ID:

ダーティペア
42:2016/11/04(金)17:14:18 ID:

>>40
愛されるキルミー
43:2016/11/04(金)17:14:40 ID:

自分なりに>>1の趣旨っぽいアニメで好きなのだと

この素晴らしい世界に祝福を
ベン・トー
はたらく魔王さま

あたりかな

44:2016/11/04(金)17:15:10 ID:

ここまでらきすたなし
47:2016/11/04(金)17:16:10 ID:

それ町とARIA書こうとしたら書かれてた
みなみけ
49:2016/11/04(金)17:16:56 ID:

>>40
俺は嫌いってほどではないが…って感じだな
きんモザはどこまで見たか忘れたがそのうち食傷気味になって途中放棄した
51:2016/11/04(金)17:21:36 ID:

>>47
みなみけは一期のみ視聴済みのはず
マコちゃん回が好きだった気がする
二期以降は記憶にない
55:2016/11/04(金)17:28:29 ID:

適当に自分で思い出したりしたのもレスしてってみる

1話完結
鬼灯の冷徹
ぎんぎつね

一応話を終わらせてる
ソラノヲト
ガングレイヴ

59:2016/11/04(金)17:35:40 ID:

とりあえず食指が動いたのから見てってみる
教えてくれた人ありがとね
60:2016/11/04(金)17:46:26 ID:

シンフォギアって言いにきたら終わってた
61:2016/11/04(金)17:51:34 ID:

>>60
問題ない

今どれ見ようかちょい調べてるとこ
あにぽで一気見できるやつに落ち着くだろうが

それでも町は廻っている
花咲くいろは
東京レイブンズ

あたりが現候補

62:2016/11/04(金)17:53:59 ID:

ビバップとかどうやろ。だいたい1ー2話で完結しとる。
あとデスパレードもオススメやで
63:2016/11/04(金)17:55:16 ID:

花いろはハマると本当に現地に行きたくなる
気を付けろ
64:2016/11/04(金)17:57:05 ID:
>>61
4期5期が既に決定してるくらいの作品だから見て損はないぞ(得するとはいってない)
65:2016/11/04(金)17:59:54 ID:

ARIA
ゴルゴ13
こち亀
67:2016/11/04(金)18:05:16 ID:

>>62
ビバップはハードボイルドでいいね
デスパレードも同じような雰囲気だろうか

>>63
有頂天家族で京都に行きたくなったり
のんのんびより見て田舎に行きたくなります
ばらかもんでは海に以下略

68:2016/11/04(金)18:05:49 ID:

夏目はたまに二話構成だし的場回とかあるんだけど

地獄少女
シゴフミ
アイカツ
ごちうさ
ARIA

かな

69:2016/11/04(金)18:06:26 ID:

ピンポン
70:2016/11/04(金)18:07:29 ID:

四畳半神話大系
71:2016/11/04(金)18:07:38 ID:

スペース☆ダンディーがオススメじゃんよ
72:2016/11/04(金)18:14:35 ID:

>>67
デスパレードは毎回拉致されてきた奴がゲームする話かな。とりあえず一話見れば合うか合わないかわかると思うよ
75:2016/11/04(金)18:36:23 ID:

大分前の作品だけどウィッチブレイド
77:2016/11/04(金)18:43:45 ID:

>>75
未視聴です
10年くらいならそこまで古い!と感じずに見れるから平気だと思う
確か、いつだったか見ようとしてスルーしてた気がする
89:2016/11/04(金)19:34:02 ID:

デスパレード1、2話視聴
1話めでう~ん…合わないか?て思ったけど、2話めを見てだいぶ評価が変わったぞコレ
90:2016/11/04(金)19:35:25 ID:

瀬戸の花嫁とかどうです?
93:2016/11/04(金)23:15:44 ID:

>>92
デスパレード見終わったよ
良かった
これ原作有りかと思ったら、オリジナルなんだね

オススメ教えてースレではあまりみかけないようなものの中にもやっぱり、こういう良作あるんだな
教えてくれてありがとー

94:2016/11/04(金)23:22:15 ID:

デスパレード面白いよな
OVAか何かのデスビリヤードもそのうち見るのをオススメ