RSS

1:2016/11/01(火) 20:06:40.546 ID:
最後エヴァみたいに抽象的になったのが中高生には受けたのかなーとは思った
あくまで個人の分析だけど
2:2016/11/01(火) 20:07:25.915 ID:

おもしろかったな 続編まったくやらなくて悲しいけど
3:2016/11/01(火) 20:09:10.019 ID:

最後が抽象的?理解できなかっただけじゃないの
4:2016/11/01(火) 20:10:32.055 ID:

直後俺「いや面白いけど別にそんな語られる程では…」

お前ら「キャラデザ詐欺」「つまらん」「新しかっただけ」「ごみ作品だろ」

俺「は?」

なんか神格化してるイメージ

5:2016/11/01(火) 20:11:08.585 ID:

>>3
理解?ストーリーを理解できてないんじゃないかって事?
つまりそれだけ難しいストーリーって思ってることが俺には理解できない
6:2016/11/01(火) 20:12:20.075 ID:

主人公がクッソ嫌いだわ
さやカスの次に嫌い
7:2016/11/01(火) 20:13:51.524 ID:

>>5
あれを抽象的と思う事のほうが理解できんわ
エヴァ最終回みたいな意味不明さがあったか?
8:2016/11/01(火) 20:14:37.310 ID:

>>6
全員中学生

さやかは普通の中学生の経験の無さとか葛藤とか描かれていて一番人間らしかったと思ったのだが

9:2016/11/01(火) 20:15:26.293 ID:

>>7
抽象的=意味不明って受け取ったのね

なんかごめん

12:2016/11/01(火) 20:19:43.626 ID:

最後より4から8話ぐらいの盛り上がりが面白い
15:2016/11/01(火) 20:21:24.687 ID:

俺もついさっきニコニコのTSでみたがなかなか面白かったぞ
16:2016/11/01(火) 20:22:23.100 ID:

RSS
>>15
俺もつい昨日それでみたんやw
18:2016/11/01(火) 20:24:22.557 ID:
リアルタイムで見た俺はOPの黒猫がほむらって考察してたのが黒歴史
23:2016/11/01(火) 20:33:51.192 ID:
原作厨が存在しないオリジナルアニメかつ展開予想とか考察とかしたくなるような話作りが受けたんだと思う
26:2016/11/01(火) 20:34:59.173 ID:

キャラがかわいい
27:2016/11/01(火) 20:36:00.043 ID:

まどマギが人気出た理由なんてわりとわかりやすいと思うけどな

・蒼樹うめと虚淵玄のギャップ
・魔法少女で陰鬱なストーリーが当時新鮮だった
・イヌカレーの魔女空間
・3話でインパクトのある話(当時は1話切りより3話切りが主流)
・終盤にさしかかるところで延期

当時じゃないとわからんところもあるけど、ストーリー自体も悪くなかったと思うよ

28:2016/11/01(火) 20:38:59.888 ID:

>>27
なるほど
ひぐらしのテイストか

3話切りとか延期はよく分からん…

29:2016/11/01(火) 20:40:20.043 ID:

デビほむの美しさよ叛逆でさやほむに目覚めたわ
30:2016/11/01(火) 20:40:24.754 ID:

というわけで映画もあると知ったのでこのあと借りてきて酒でも飲みながらみる予定
32:2016/11/01(火) 20:42:18.115 ID:

当時は色々新鮮だったからな
今となってはハイエナに食い荒らされたジャンルだけど
33:2016/11/01(火) 20:43:20.215 ID:

魔女の絵が印象的で好きだった
キャラクターは別に
35:2016/11/01(火) 20:43:31.632 ID:

叛逆は賛否両論ほむらに感情移入出来るか出来無いかで評価が真っ二つに分かれるよ
36:2016/11/01(火) 20:43:53.448 ID:

インパクトはあったな。9割はマミさんの人気で保っていたもんだけど
39:2016/11/01(火) 20:45:24.192 ID:

セリフをタイトルにしてるからキャラが印象に残りやすい気がする
いろいろと工夫が散りばめられてて面白かった
41:2016/11/01(火) 20:51:12.573 ID:

まどマギ見た事無い人にはとりあえず主人公のまどかが変身するところまで見るように勧めている
48:2016/11/01(火) 21:01:42.441 ID:

エヴァもそうだけど中学生になんかやらせるの好きだよなあ
思春期っていいよなー

 

RSS
RSS
RSS