1:2016/11/11(金) 12:38:37.649 ID:
実写化して失敗して本家の人気も下がった事例って一切無いんだけど
2:2016/11/11(金) 12:39:11.009 ID:

むしろ会話のネタが増える
3:2016/11/11(金) 12:39:14.937 ID:

売り上げが良くなればいいもんじゃない
4:2016/11/11(金) 12:39:26.581 ID:

原作ファンのために作ってない
5:2016/11/11(金) 12:40:01.489 ID:

売り上げよりタイトルにケチがつくからだろう
7:2016/11/11(金) 12:40:25.156 ID:

なお原作者にはろくに金を払わないクソみたいなケースもある
8:2016/11/11(金) 12:40:36.951 ID:

関連作に好みに合わない物があるだけで作品全てを嫌いになる
って特殊な感性の持ち主でない限り実際特に損は無いよな
9:2016/11/11(金) 12:41:03.344 ID:

金儲けのためだけにオワコン作るなよっていう話
10:2016/11/11(金) 12:41:07.727 ID:

アニメを見ない層に
所詮アニメ漫画原作はこの程度
と思われ続ける
11:2016/11/11(金) 12:41:07.989 ID:

そんなことはないって重々承知してるけど
もし原作知らないヤツが実写化を入り口にしてその作品を嫌いになったらと思うと気が気じゃないから
14:2016/11/11(金) 12:41:51.153 ID:

オタクの善意というか真面目なとこを悪用してる感じはするな
とりあえず見てから批判しようって心意気を
15:2016/11/11(金) 12:41:52.119 ID:

原作者に金払ってないんだろ
16:2016/11/11(金) 12:41:59.313 ID:

藤原デスノートは良くやったと感心
今やってるのは知らん
20:2016/11/11(金) 12:46:17.967 ID:

アニメの世界観が壊れてしまう
二次元だったら欠点のない美少女は存在できるけど三次元だとどうしても欠点とかあるし、ドラマの監督の勝手な考えがミロのビーナスに腕をつけるようなことになってしまうのを恐れてるんだ
なんか原作レイプに近い感じ
22:2016/11/11(金) 12:48:18.318 ID:

実写を観るような人の殆どは原作なんかに興味ない
実写が面白くて原作を読むことも実写がつまらなくて原作を叩くこともしない
ただテレビ局や映画館に金が入るだけ
23:2016/11/11(金) 12:54:46.818 ID:

アニメ化して実写化してどちらも糞みたいなできのテラフォーマーズ
24:2016/11/11(金) 12:55:50.669 ID:

デビルマンとかいうレジェンド
25:2016/11/11(金) 12:56:01.429 ID:

自分の好きなものをぞんざいに扱われて嫌な気持ちがしない奴なんていない
26:2016/11/11(金) 12:57:06.608 ID:

実写がクソすぎて作者がやる気無くして連載終わったケースもあったし
27:2016/11/11(金) 12:59:58.545 ID:

>>26
なんてタイトル?
28:2016/11/11(金) 13:12:05.614 ID:

>>27
たぶんおせんのことだと思う
29:2016/11/11(金) 13:14:05.102 ID:

あまりもの出来に制作者が謝罪した実写があったな
でその実写がマシなレベルのアニメが今放送されてるのは嫌な気持ちになる
32:2016/11/11(金) 13:26:39.729 ID:

「いいひと。」も「おせん」もドラマ化のせいで連載終了してるけど
ドラマ化スタッフの『ごくごく一部』に失望してるんだな
害悪が誰かハッキリしてんだね
33:2016/11/11(金) 13:31:49.485 ID:

クオリティの低い実写化だからやめて欲しいんじゃないか?
あとファンは「特定の作品」じゃなく「特定のシリーズ」として考えてる
実写化も含めてその作品シリーズの一部
35:2016/11/11(金) 13:44:07.765 ID:

ドラマの配役って政治案件が見え透いてて萎えるんだよな