1:2016/11/19(土) 11:24:11.515 ID:

そもそも絵師の謝罪がよくわからん
シルエットでない時点でどの絵師が担当しても叩かれてはいたのに
わざわざ依頼されて受けた仕事に対して発売前に謝罪とか

とりあえず謝っておけ的な不用意な行動が逆に火に油を注いだ始末

2:2016/11/19(土) 11:24:31.823 ID:

青い人がいないから
4:2016/11/19(土) 11:25:17.836 ID:

絵師が謝ったのは本当に意味不明
6:2016/11/19(土) 11:25:44.206 ID:

まぁ好みで言えば男性キャラが気持ち悪いのが一番アレだけどさ
俊夫とか黒髪の体育会系風のキャラなのに茶髪のキモ系キャラになってる
エロゲに出てくるNTR用男性キャラみたい
7:2016/11/19(土) 11:26:10.374 ID:

萌え絵のせい
8:2016/11/19(土) 11:26:32.342 ID:

女の子はアリだと思うよ
10:2016/11/19(土) 11:27:55.147 ID:

絵がすべて
影にしろ無能
フルボイスやめろ無能
11:2016/11/19(土) 11:29:18.899 ID:

典型的なキモい絵だから
まあ製作陣が悪いよ
14:2016/11/19(土) 11:30:39.262 ID:

絵師は自分の仕事しただけなのにとんだとばっちりやな
そういうのも相手にした商売だと割り切るしかないか
15:2016/11/19(土) 11:30:50.150 ID:

知らんけどかまいたちの夜っていったらシルエットじゃねーの?
16:2016/11/19(土) 11:32:11.980 ID:

製作者が作品の魅力が分かってなかった
17:2016/11/19(土) 11:33:29.834 ID:

まあ絵師の方も適当な仕事ぶりだったけどな
雪山なのにキャラが薄着だったり、例のシーンに迫力の無さとか
18:2016/11/19(土) 11:33:43.644 ID:

確かにとばっちりかもしれんが
絵師の良くわからん謝罪が火に油を注いだのは事実
叩かれたから謝っておけという意味不明な発想
自分だけは叩かれないように予防線を引いただけで
他の製作スタッフのこととか一切考えてないよね
19:2016/11/19(土) 11:34:27.448 ID:

普通にあの絵はないだろ
今からでも絵師代えろってレベル
20:2016/11/19(土) 11:34:41.914 ID:

絵師の謝罪って独断なの?
指示されてやったことっていうか絵師に謝罪してって指示するのも意味不明だけど
21:2016/11/19(土) 11:34:43.532 ID:

絵が絶望的に作品にあってない
絵をつけるにしてももう少しなんとかなっただろ
22:2016/11/19(土) 11:36:41.611 ID:

絵師は悪くない
絵付きフルボイスを決めてこの絵で行こうとOK出した制作陣は叩かれても仕方ないが
24:2016/11/19(土) 11:39:59.512 ID:

香山が壮年でワロタ
25:2016/11/19(土) 11:40:42.475 ID:

今風にリメイクするならシルエットはありえないでしょ
26:2016/11/19(土) 11:41:45.516 ID:

あの絵は別に今風でもないけどな
ラノベ系というよりエロゲ系
27:2016/11/19(土) 11:41:45.995 ID:

絵師が謝罪したことで炎上したんだろ。謝罪なければここまで叩かれなかったわ
29:2016/11/19(土) 11:42:24.145 ID:

文句あるなら買わなければいいだけなのにな
今作がはじめての人は、今作のイメージがかまいたちの夜のイメージになるだけで
作品の面白さはなんら変わらない
30:2016/11/19(土) 11:42:47.509 ID:

絵師が謝罪したのは最初は絵師叩きが多かったからだろ
謝罪してから絵師が悪くないなって論調が多数派になった
そしてなんかまた絵師叩きに持ってこうとする奴が増えた
33:2016/11/19(土) 11:43:51.364 ID:

あの絵じゃ緊張感もへったくれもないな 金田一とかコナンの絵の方がましなレベル
34:2016/11/19(土) 11:44:21.623 ID:

個人的には萌え絵でも構わないけど
絵師はもうちょっとゲームやキャラの設定を調べてから絵描けよとは思ったな
36:2016/11/19(土) 11:45:40.067 ID:

影描写主義者を黙らせられる位の作画じゃなかったからはっきり言えば絵師の腕のせい
38:2016/11/19(土) 11:47:58.014 ID:

でも若いオタクはいかにもな萌えキャラのグロシーンがあれば興味本意で買うんだろうなぁ
39:2016/11/19(土) 11:48:30.333 ID:

我孫子氏が気にするなっていう旨のコメント出してたみたいだから
これで終わりなんだろうけどな
まあファンからしたらこのリメイクは二次創作にも劣る最低の物だっていう意見もあるわな
とにもかくにも今回リメイクの話が挙がった事自体が失敗の始まりだった
40:2016/11/19(土) 11:49:35.054 ID:

炎上してアカウントにまで突撃されまくったから謝罪する事態になったんじゃね
42:2016/11/19(土) 11:50:23.378 ID:

リメイクじゃなくて新作の方で様子見しておけばよかった
43:2016/11/19(土) 11:52:38.675 ID:

リメイクでやったのは良くなかったな
49:2016/11/19(土) 11:59:41.380 ID:

ていうかあの絵でスパイ編とか悪霊編やるの
ミステリー編以上に微妙になりそう
50:2016/11/19(土) 12:00:57.978 ID:

そもそも旧作ファン向けのリメイクじゃねーから
52:2016/11/19(土) 12:02:19.332 ID:

昔からのファンが一番得しないリメイクとか一番やっちゃいけないパターンだろ
53:2016/11/19(土) 12:03:57.865 ID:

絵師が謝ったのとか今初めて知ったけど
そいつは自分の勝手な謝罪が関係各所に迷惑がかかると思わなかったのかね
55:2016/11/19(土) 12:07:23.589 ID:

しかし旧作ファンを無視して作るなんて無理だろうに
72:2016/11/19(土) 13:13:35.330 ID:

絵師が謝る必要はないけど不評の理由の一端は絵柄と力量不足のせいもあるよな

せめて鬼気迫る表情が描ければ多少の期待もできたけど
74:2016/11/19(土) 13:31:26.098 ID:

>>72
憎悪に満ちた表情には少なくとも見えないな
75:2016/11/19(土) 13:33:31.698 ID:

>>72
胸にしか目がいかない
77:2016/11/19(土) 13:42:39.036 ID:

>>72
これは迫真じゃないですね
78:2016/11/19(土) 14:08:01.143 ID:

まあ発売するからには出来がいいソフトであってほしいし、売れてほしいよ
絵と声つけた時点で既存ファンは捨てたようなもんだろうから批判されたっていいさ
80:2016/11/19(土) 14:35:26.798 ID:

つかフツーにかわいいじゃん何さわいでんの
81:2016/11/19(土) 14:38:05.092 ID:

不気味なシルエットがいい味出してたのに量産型萌え絵にしたからだろ
87:2016/11/19(土) 15:07:14.060 ID:



さすがにいかんでしょ
88:2016/11/19(土) 15:13:55.275 ID:

河村さんすげーボインじゃん
さすがボンテージにムチ姿が似合う母の子だけあるわ
89:2016/11/19(土) 15:14:52.186 ID:

そもそも絵師が謝罪する必要ないんだよな・・・
企画したヤツが悪いんだよ
93:2016/11/19(土) 15:22:35.575 ID:

こういう作品でぽっちゃり体型の登場人物が単なる巨乳で表現されるの何とかならんかな
他の人物見た後だと俊夫さんなんかはまだイメージ通りに思えるから凄い
99:2016/11/19(土) 15:35:14.997 ID:

シルエットだから名作だったんだろ
100:2016/11/19(土) 15:42:00.180 ID:

シルエットのおかげで想像で補完され美化、悪く言えばごまかしが利いてたからよかった作品だよね
基本地味な室内で進む話だから画として映えるのか心配になる
101:2016/11/19(土) 15:45:29.554 ID:

竜騎士07連れてくるなら嵐の山荘ものとシュプールの要素だけ使った
完全新作にすりゃいい話だよなシルエット完備で
107:2016/11/19(土) 16:46:20.897 ID:

男の絵が壊滅的だな
108:2016/11/19(土) 16:50:50.654 ID:

今まで見た目で敬遠していた人用だと考えればまぁ…
115:2016/11/19(土) 17:08:31.601 ID:

香山とかいうデブ親父のデザインどうすんだよ
119:2016/11/19(土) 17:15:24.801 ID:

はい香山
120:2016/11/19(土) 17:19:55.500 ID:

>>119
なんだこれ
せめてシルエットに合わせる努力をしろよ
121:2016/11/19(土) 17:20:02.446 ID:

もうアニメにしちゃいなよ
124:2016/11/19(土) 17:26:31.759 ID:

>>119
美樹本がどう見ても怪しい外国人なんだよなぁ
山男みたいな風貌とかだった気がするけど、黒髪にして頭髪もモジャモジャの方がそれっぽいなぁと思った
あとヒゲ多すぎ
132:2016/11/19(土) 19:14:11.664 ID:

元祖はシルエットだから想像力も含めヒットしてたのはあったのにな
絵師は頼まれてやったことだろうし悪くない