1:2016/12/01(木) 19:22:41.428 ID:
敵である化け物は元人間
2:2016/12/01(木) 19:23:17.237 ID:

敵である人間が人間をやめる
4:2016/12/01(木) 19:24:15.040 ID:

俺は普通の高校生
5:2016/12/01(木) 19:24:27.010 ID:

主人公の親友ポジの男が実は女だった
マジで萎えるからやめてくれ
主人公の親友というキャラが好きな人間もいるんだぞ
7:2016/12/01(木) 19:24:48.595 ID:

俺以外みんな女の子
9:2016/12/01(木) 19:25:14.298 ID:

俺よりクズな主人公なのにモテる
10:2016/12/01(木) 19:25:39.159 ID:

主人公はわかるんだが必ずと言っていいほどヒロインって存在を作るよな日本は

これは日本独特の文化かもな

11:2016/12/01(木) 19:26:26.605 ID:

ラッキースケベからの決闘
12:2016/12/01(木) 19:26:26.823 ID:

パッとしない主人公→どう見てもイケメン
13:2016/12/01(木) 19:26:27.523 ID:

ハーレム系で敵が出てくる
14:2016/12/01(木) 19:27:21.121 ID:

魔法少女系はもうやめろって小学館の漫画賞のコメントでいわれてた
15:2016/12/01(木) 19:27:58.331 ID:

両親が長期海外出張
17:2016/12/01(木) 19:28:24.335 ID:

>>14
魔法少女とかもういいですからってことか
19:2016/12/01(木) 19:29:36.018 ID:

ループ
21:2016/12/01(木) 19:29:56.130 ID:

設定ではないが「ご両親は?」『去年亡くなりました』「ごめんなさいそうとは知らずに失礼なことを」みたいな流れ多すぎて嫌い
22:2016/12/01(木) 19:30:26.510 ID:

>>13
おっとOVA昨日発売の天地無用の悪口はそこまでだ
23:2016/12/01(木) 19:31:04.195 ID:

ケモキャラは実は遺伝子操作などで産み出されていた
みたいなの
25:2016/12/01(木) 19:31:18.227 ID:

>>21
それリアルでも多いことだから仕方ないだろ
26:2016/12/01(木) 19:33:29.255 ID:

おっとり若ママ
27:2016/12/01(木) 19:34:26.581 ID:

まどマギみたいな設定の奴はもうお腹いっぱいだからやめろ
28:2016/12/01(木) 19:34:38.552 ID:

>>10
日本には四季があるレベルでそれは無い
29:2016/12/01(木) 19:35:45.066 ID:

女どもに強引に女装させられる主人公…みたいな
いや、男なら流されんなよと
30:2016/12/01(木) 19:35:57.646 ID:

鈍感主人公のことを強気女幼馴染が好きで気づいてほしくて色々するラブコメ
31:2016/12/01(木) 19:36:43.699 ID:

こういう設定もういいから…をてんこ盛りで
爆売れ大ヒット街道を進んでるアニメ映画がありましたね
32:2016/12/01(木) 19:37:03.642 ID:

>>29
別に女装くらいはいいんだが
それでめちゃカワイイ!ってなる展開は最悪だな
アニメ化されて声優が声当てた時はもう悲惨
33:2016/12/01(木) 19:37:07.598 ID:

制服の自由度
IS学園てめーのことだぞ
34:2016/12/01(木) 19:37:34.427 ID:

主人公に対して恋愛感情を明確にし、積極的に好意を示す美少女は負け確定
36:2016/12/01(木) 19:38:05.531 ID:

お約束ってのはある意味王道だからな

人類はそういうの好きなんだよ

37:2016/12/01(木) 19:39:03.408 ID:

妹が重度のブラコンで主人公の子種を欲しがる
38:2016/12/01(木) 19:39:12.837 ID:

異能モノはもういいや
今年やったアニメ全部つまんないんだもん
43:2016/12/01(木) 19:42:28.035 ID:

能力を失う代わりに最強技発動→実は失った能力は取り戻せまーす
44:2016/12/01(木) 19:42:45.987 ID:

キャラが死ぬ➡実は生きてました

死んで綺麗に終わってほしい

47:2016/12/01(木) 19:44:15.842 ID:

>>44
それは生きてるか死んでるかの二択やし別にいいじゃろ
50:2016/12/01(木) 19:45:06.399 ID:

女にだけは優しい主人公
51:2016/12/01(木) 19:45:55.385 ID:

ファンタジーかと思ったら
実は未来だった
高度な文明があったけど滅びた
54:2016/12/01(木) 19:49:34.265 ID:

一話の時点で「あ、このキャラ(ヒロイン)主人公とくっ付かないな」感
好きなキャラが失恋するのがいつものオチ
谷川柑菜とか小野寺小咲とか
一話見るだけで大体分かるんだよねあれまじでやめてほしい
55:2016/12/01(木) 19:50:18.034 ID:

普通の地味な高校生
※ただし瞬間記憶能力や超動体視力持ち
58:2016/12/01(木) 20:08:28.062 ID:

>>54
ハーレムはそれがあるから嫌いだわ
アニメのシャッフルとか何だかんだでカエデとくっつくんだろと思ってたのに
アニメで全くフラグの立ってなかった先輩を主人公とくっつけるのはやめろや
59:2016/12/01(木) 20:09:30.295 ID:

高校に入学しただけで突然モテまくる
71:2016/12/02(金) 00:40:49.297 ID:

実の妹が兄大好き
72:2016/12/02(金) 00:41:36.234 ID:

3話辺りで誰か死んでそのまま死亡ラッシュor鬱展開

まどマギ以降これ増えすぎてすごくウザイ

77:2016/12/02(金) 00:44:57.408 ID:

メガネ取ったら美少女
89:2016/12/02(金) 02:42:23.784 ID:

幼馴染は負け確定