1:2016/11/30(水) 03:08:27.67 ID:
デザインデータを元に、立体物を作ってくれる3Dプリンター。
そんな3Dプリンターで作ったものが、現在Twitter上で反響を呼んでいる。

※醤油を注ぐと浮かび上がるカラクリ~

「ダー様」の愛称で知られるアニメ『ガールズ&パンツァー』の登場キャラクター「ダージリン」。
投稿者が作ったのは、醤油を注ぐと、ダー様の顔が浮かび上がる不思議な皿。
さしずめ、“痛醤油皿”といったところだろうか。
部分ごとに皿の溝の深さを変えることで、1色の醤油でも明暗が表現できるそうだ。

これを見たTwitterユーザーからは、「天才!」「これは売れる」「すごすぎて笑ってしまった」など
称賛の声が多く寄せられた。また、「洗うのが大変そう」と使用後を心配する意見も。

3Dプリンターが可能にしたおもしろい仕掛けの醤油皿。
ガルパンファンだけでなく、驚いた人は多いのではないだろうか。

イカソース
http://togech.jp/2016/11/28/43040

2:2016/11/30(水) 03:10:02.58 ID:

想像を超えたクオリティだった
5:2016/11/30(水) 03:17:59.49 ID:

明暗で色調整できてるのが凄いな
7:2016/11/30(水) 03:30:33.25 ID:

メタセコで作ったのかな?
11:2016/11/30(水) 03:44:53.04 ID:

ダージリンの魔力を受けよ!
14:2016/11/30(水) 03:46:40.13 ID:

透明以外の液体ならなんでもできそうだね
15:2016/11/30(水) 03:47:47.70 ID:

この醤油皿で刺身を食べると女体盛りの背徳感を味わえるとか、
ちょっと変態過ぎだろ。
17:2016/11/30(水) 03:55:56.71 ID:

これ、応用効くね
18:2016/11/30(水) 04:02:14.55 ID:

か炭酸ナトリウムにつけときゃおちるんじゃない?
22:2016/11/30(水) 04:30:44.90 ID:

こんなの買ったら醤油確実に消費しまくるわ
なんという危険物
23:2016/11/30(水) 04:52:55.68 ID:

何でも考えるなー。こういう技術好きだけど。
24:2016/11/30(水) 04:56:27.02 ID:

こういうくだらないものに一生懸命になるって・・・素敵
25:2016/11/30(水) 05:34:19.08 ID:

アイディアはすごいwww
26:2016/11/30(水) 05:36:32.46 ID:

ダー様好きだからめっちゃ欲しい(´・ω・`)
29:2016/11/30(水) 05:56:49.94 ID:

天才現る。これ特許とか取れんじゃね?
31:2016/11/30(水) 06:02:38.53 ID:

これ外国人の集客とかで利用したがる飲食店多そうだわ
アニメ絵ほどに輪郭線深くしなくても簡単な店名広告や絵柄を入れられそうだし
飲食店や食器メーカーから商談あるんじゃね?
33:2016/11/30(水) 06:20:34.26 ID:

これは新しい発明
グッズ屋が喜ぶだろうな
オキシドールとセット販売
37:2016/11/30(水) 06:43:47.78 ID:

天才かよ
44:2016/11/30(水) 07:12:17.45 ID:

ダージリン様でやるとは洗練の極み
劇場版、ダージリン様が大隊長やるべきだった
聖グロはセンチュリオン持ってないのかw
49:2016/11/30(水) 08:08:57.11 ID:
面白いなー
50:2016/11/30(水) 08:18:17.25 ID:

ちょ
これ欲しい
53:2016/11/30(水) 08:35:39.98 ID:

予想以上の出来の良さに醤油噴いたわ