1:2016/12/06(火) 23:13:37.03 ID:
そんなにファイリングするものあるの?
2:2016/12/06(火) 23:14:18.52 ID:

×クリアファイルすき
○特典にクリアファイルおおすぎ
3:2016/12/06(火) 23:14:50.22 ID:

別に好きじゃないけど
4:2016/12/06(火) 23:15:13.87 ID:

折れたりするから使えない
5:2016/12/06(火) 23:15:43.78 ID:

かさばらないからポスターとかよりすき
6:2016/12/06(火) 23:16:38.77 ID:

安く作れるからだろうな
一時期テレカが大量に売られたけどファンがテレカ好きというわけじゃなく、企業側が効率よく利益が出せるから
たいていは企業側の都合
8:2016/12/06(火) 23:18:25.37 ID:

>>2
>>6
これなんだよにゃぁ
9:2016/12/06(火) 23:18:54.64 ID:

クリアファイルホルダーとかいう一般人には理解できないであろうオタ必須アイテム
10:2016/12/06(火) 23:19:50.23 ID:

クリアファイル何に使おう
11:2016/12/06(火) 23:20:05.42 ID:

>>6
これだろうなぁ……
12:2016/12/06(火) 23:20:36.99 ID:

使われずに捨てられるクリアファイルの気持ちを考えてください
13:2016/12/06(火) 23:21:34.43 ID:

クリアファイルはポスターほどかさばらずカードよりも大きな絵を楽しめるから好き
14:2016/12/06(火) 23:22:17.69 ID:

どんなに売れなかった深夜アニメもクリアファイルは絶対出てるイメージ
15:2016/12/06(火) 23:22:33.63 ID:

クリアファイルホルダーボックスが必要だな
16:2016/12/06(火) 23:22:59.09 ID:

テレカかブロマイドの方がいい
ポスターとクリアファイルはちょっと困る
17:2016/12/06(火) 23:24:09.98 ID:

クリアファイルをファイルするってナニソレイミワカンナイ
18:2016/12/06(火) 23:24:12.56 ID:

数年前からどうでもよくなって買ってないわ
今思うと買う馬鹿がいるから何時迄もクリアファイルなんやろなあ
19:2016/12/06(火) 23:29:07.74 ID:

>>18
というか大体目が覚める原因というのが家に大量にあるオタグッズを客観的に見てしまったとき
俺はラブライブ以前にそこ通過したからオタグッズはたくさんあるがラブライブグッズって一つももってねえ
相当はまってるんだけど物は全然ない
20:2016/12/06(火) 23:35:03.92 ID:

クリアファイルホルダーホルダーはよ
21:2016/12/06(火) 23:38:15.18 ID:

正直、クリアファイルはもうつけないで欲しい…
捨てられないし飾りもしないし実用もしない
意外と困る

>>19
俺もハルヒグッズで後悔してけいおんグッズは一切買わなかった
でもラブライブで我慢出来なかった…

22:2016/12/06(火) 23:40:51.97 ID:

けいおんで大量のクリアファイルを集めて結局捨てたからラブライブは回避した
24:2016/12/06(火) 23:46:51.96 ID:

まだポスターの方がいいかなって感じ
クリアファイルは外では中々使えんし、そもそももったいない気がしちゃってなぁ
26:2016/12/06(火) 23:50:13.16 ID:

部屋のあちこちにあるクリアファイル数えたら300くらいいきそう
27:2016/12/06(火) 23:55:58.70 ID:

クリアファイル好きすぎて薄い本興味ないのにコミケ行ってる
29:2016/12/07(水) 00:16:54.29 ID:

緻密な作画なら、絵はでかいし、キラってて綺麗だから結構好き。
まあ使わんし、ポスター代わりに飾る程度。
30:2016/12/07(水) 00:17:38.80 ID:

紙のポスターよりは嬉しい
折れないし濡れても汚れても傷つきにくいしポスター代わり壁に貼ってるよ
34:2016/12/07(水) 03:14:29.46 ID:

タペの特典もっと増やしてよ
ポスターより丈夫でしかも飾りやすいから好きなんだけど
38:2016/12/07(水) 06:05:48.97 ID:

オマケで付いてくるやつはもらうけどさすがにクリアファイル単体では買わんな…